コンバンワ! 弘一郎です。

まさかの一日目第二弾です!(笑)

 

 朝ごはんをあんな値段でたらふく食べた後にまたそんなの初めてに遭遇(そんなにあるのか?!)

エレベータでお店から一階に降りようとして1Fを押したら、同乗していた男性にワーワー言われました(笑)

どうもどのボタン押してんだ!って意味のようです(奥さんがそのあと通訳してくれました)

 香港は英国領だったのでエレベーターで1Fは日本の2階を意味するようで、1階はグランドフロアを意味するGが正解のようです

皆さんも間違えないようにしてくださいね!

 

 そのあとは九龍島に行って、町並みなどを探索しながら、奥さんおススメの亀苓膏(日本では亀ゼリー)というデザートを食べました~

お味はというと蜜をかけて食べるのですが、漢方薬を煮凝りにして甘くして食べた感じです(笑)

香港では知らない人はいないんだって~

 ディナーは奥さんがわざわざ日本からメールで予約しておいてくれた眺めがきれいな中華レストランで食事をしました!

贅沢な北京ダックや盛りだくさん食べて、ワインもいただき至福の時間でした^^

 帰りは景色が良かったので外を歩きながら、僕のリクエストだったシガーバーへ

グランドハイアット香港にあるステーキハウスに併設されているシガーバーへ行きました。

ステーキハウスの受付の女性にシガーバーに行きたいことを伝えると、あれこれと聞かれたのですが意味が分からずいると,

シガーバーの担当の人に”何も分かっていないみたいだから一から教えてやんな!”みたいなことを伝えたようです(奥さん通訳)

 一番安いシガー(それでも3000円くらい)とビールを頼みました。

吸い終わるのに30分くらい掛かるでゆっくりとした時間を過ごせました^^今度誰かシガーの吸い方教えてください(笑)

 長~い香港での一日がゆっくりと終わっていきました。。

実は出国の当日僕は仕事だったんですが、仕事の終わり間近で奥歯の銀歯が取れてしまって

大慌てで仕事の後、歯医者に駆け込みとりあえず被せるだけ被せて香港に来ていたのですが、その夜から不安材料が本物になり、、、

二日目の内容はまた後日書きますね~~