北海道で湯治をしてきた友人から
グラスフェッドバターなるものをお土産で頂きました

牛さんは普通は穀物を食べてるらしいんだけどこれは牧草だけを食べて育った牛さんの乳で作ったバターなんだってうーん
なにが違うかというと・・

グラスフェッドバターは不飽和脂肪酸が多く、体内に吸収されやすい特徴を持ちます。一般的なバターと比べるとコクは弱め、グラスフェッドバターを使用するとあっさりとした味わいに仕上がりますが、重たくなりすぎません。バターの香りはしっかりと持っているのでお料理にもバターコーヒーにもオススメ、らしいです

早速コーヒーに入れて飲んでみた

濃いミルクを入れて飲んでる感じ
ぜーんぜんしつこくなくてバターの香りがほんのりして美味しかったチュー
ダイエットにもいいらしいぞニヤリ


牛さんも、食べ物で乳の栄養素まで変わっちゃうんだね〜
ココイチ君はブリーダーさんの所ではドッグフード食べてたけど、家に来て手作り食になってから毛艶が本当によくなった
動物は食べたものが身体になっていくんだと身をもって体験しましたわ

ご飯を作ることは家族の健康を預かることなんだなぁにやり


オヤツに釘付け爆笑