いやあ、もうね俺からしたらこんな綺麗な言葉で残されて溜まったもんじゃないねえ!!

 

あ、冒頭から失礼します。

 

この記事は、母とよく喧嘩する俺が書きたいと思っています。

(わかりやすいように、書きます)

 

それに意味があると思う。

 

で、何かと言いますとね、ヒカリさんはね、いつもいつも言葉が綺麗すぎる!!!

 

そんな感じばっかだとね、ほんと恥ずかしくなるのよこっちは!!

 

なんかオレって邪魔やん?みたいな。

 

人格分裂??みたいな。

 

綺麗なヒカリさんだけでやってよ〜〜〜

 

みたいな???

 

そうですわたくしヒカリくんです。

 

いつもヒカリさんに観られてるやつ!!!

 

 

 

なんか書いてて笑えてきた。笑

 

 

やっぱり思うんですよ、

ヒカリさんって言葉綺麗だし心透き通ってるし、もはや心を超えてる?的なこと言ってるし

実際セッションの時とか俺も話し聞いててめっちゃタメになんのよ。

 

俺もどんどん楽になってるよ。

 

だっけどさ、そろそろ俺も出たい!!

これ読んでるみんなと仲良くなりたい!!

(まあ時々バレないように出てるけどねっ ドヤ)

 

で、やっぱオカンとの喧嘩のことは、俺も話したい。

 

オカンにはいつも本当に感謝してる。

 

ひどいこと言うたび

いっぱいごめんねって思ってるし、死ぬほど罪悪感、感じてる。

 

まあその度にヒカリさんに笑わされるし救われてるけど。笑

 

 

あ、そうそうどっちが本物?とか思わないでね。

 

どっちもサトウヒカリだから。

 

サトウヒカリ、略してサトリ(悟り)

 

とか聖弥さんて言うヤンキーと聖者を足して2で割ったような友達に言われたことあるけど

 

 

俺は悟りのイメージの人なんか全然違うから!!笑

 

 

むしろ自我の塊だYO!!!

 

人生楽しむYO!!!

 

YO!!!

 

YO??

 

YOってなんだよ(笑)

初めて使ったわ〜〜

 

自我の塊は言い過ぎたけど、

 

普通の人です。笑

 

 

ま、そのあたりも、みなさんの優しさでカバーしつつ

今後もヒカリさんのお話を楽しんでいってくださいね♪

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

ふぅ。

 

 

 

とまあヒカリくんが暴走したところで、

 

たね明かし。

 

人は意識を、幾つもの視点、もしくは次元を天から地まで一つなぎにして

 

この地球で生きています。

 

同じ物事でも、

ある時はとてつもなく心配に観えて、

またある時は、スライムのように可愛く観える。

 

 

どの意識の次元で、世界を捉えるかで、世界の見え方は変わっていきます。

 

 

時に迷った時、

 

様々な意識の見方を、一つの物事からいろんな角度で見てあげることで

 

 

「自分の素直な気持ち」

 

が観えてきます。

 

 

それが、いわゆる、自分との対話。

 

って言うことになるかな。

 

 

あ、実際こんなに人格分裂みたいにはなってないから安心してくださいね。笑

 

比喩としてだからね。。。

 

読者やめないでね。。

 

 

俺って可愛いな。

 

 

 

 

 

最後に、新しい動画を。

 

こ、この動画でも綺麗な言葉で話してらっしゃる。。

いい感じに俺のこと、分析してらっしゃる。。。

 

 

では、また♪

 

 

--------------------------------------

 

ご提供中のメニュー&イベント

 

 ▶︎ZOOMシェアわせ会

(そのうち告知します)

 

▶︎真ん中の自分と繋がる

全18話 コンテンツ

「"わたし"と安らぎ」

 

▶︎個人セッション ヒカリタイム

 

--------------------------------------

 

 

▶︎YouTubeチャンネル

 

 

フォローしてね

 

✳︎サトウヒカリ公式LINE@

友だち追加