えーと…


昨日の朝から、父がまた入院しました。



うちのハルさん。


はい、ご苦労さん。



ハルさんが旅立ってすぐに入院して、それ以降も同じ症状で、

寝たり起きたりを繰り返してました。

といっても、元気な時はいたって元気で、

運転もするし、遊びにも行くしと、まったく普通の生活をしてるんですが、

突然ひどいめまいと嘔吐がやってきて、立ち上がることもできなくなる。


退院してからも、別の病院の脳外科でMRIやCTを撮ってもらったり、

先日も大学病院の耳鼻科で検査をしてもらったんですが、

どちらもほとんど異常なしという結果。

強いて言うなら年のせいだろうって。


ハルさんを喪ってから、この「年のせい」という言葉で

身体の具合を片付けられるのが、メチャクチャムカつくんですよね。

現にハルさんは、「年のせい」と言われてた結果、

脾臓腫瘍破裂で亡くなったわけですし。


いくら年のせいでも、年のせいなりに具合が悪くなる「原因」が必ずあるはず。

徹底的に調べてもらうように、母と私で説得するも、

遊び(カラオケやグランドゴルフ)が忙しく、病院に行くヒマがないという。

挙句の果てに、今現在もやってるグランドゴルフサークルの会長まで

引き受けてきちゃった。


今まで育ててもらった恩と、ハルの散歩にいってもらってたことへの感謝を

ちょっと横に置いといて、ついでに我が父というのも横に置いといて

客観的に言わせていただけるのならば、


バカじゃないの?ヽ(`Д´)ノ


の一言に尽きる。


カラオケサークルの最中も、グランドゴルフの最中も、

めまいと嘔吐で皆さんに迷惑と心配をかけたことがあるというのに。

それも最近。

っていうか、それを間近で見てた連中が、なぜ父が会長を引き受けることを

黙認するのか、意味がわからない。┐( ̄ヘ ̄)┌


ソレについて母と私で

「命を削って、家族に心配かけてまでするような遊びなのか?」と、

散々文句を言ったのがストレスになったのか、

その翌日(昨日)具合が悪化しまして、母がとうとうキレて、

強制入院させてしまいました。


前回はすぐに「退院する」と言ってた父ですが、

今回はやはり「これはヤバいかも」と思ってるのか、

今のところ「退屈だ」と言うものの、まだ大人しくしとります。


今回は個室ですよ。


昨日入院が決まった時、相部屋が空いてなくて、

昼から空くから待つ?って訊かれた父が、

「個室がいいです。というのは、前回の入院の時相部屋で、

周りがみんな病人ばかりだったので、すごく陰気で辛気臭かった」

と言ったそうです。


あんたも病人やっちゅーねん。


案の定看護士さんたちに爆笑され、

「ここは病院やからね。ホテルと違うし」と言われたそうですよ。



会長だから、人の当番まで代わってやったり、

大会があると車を出して、人を乗せて行ったり、

ラジオの演歌の新曲特集をMDに編集し、人も分までダビングしたり、

声をかけてもわからないほど、ナンプレやDSに長時間夢中になったり。

そういうのが「義務」のようになってる父。

元気な時ならそれもいいけど、具合が悪い時でもやろうとする。


もっと気楽に遊べばいいのに。といつも母と話してます。


コレを読んだ男性諸君は、どう思われます?




うちのハルさん。

うちのハルさん。

犬 思い出・ペットロスブログランキング参加用リンク一覧

まだちょっとふらつくものの、父は元気に入院してます。ご安心を。