サマザマな冬物が、最終セールに突入し、

私がよく行くショップでは、とうとう80%オフになってました。

もう冬物はちょっとしかないですけどね。


ってことで、いまさらですが、私が今年買っちゃった冬物を

見ていただこうかと思いまして。

え?見たくない?

そんなん言わんと付き合ってください。


まずは



うちのハルさん。


裏ボアのジャケットです。


これね、温かいんですよ。


こういうのって、前後身ごろにはボアが付いてても、

お袖部分はキルティングだけってのがほとんどなんですが、

コレは全部ボアが付いてます。

フードも、ポッケの内側もボアってます。


すごくやわらかい肌触りでフカフカしてて、毛布を着てる気分。

思ってるほどにあまり着膨れしないのも嬉しい一品。

会議の帰りに見つけて、一目ぼれ。

6000円台のが3000円台まで値下がりしてたんで、

つい買っちゃいました。珍しく衝動買いです。

でも、この冬一番活躍してるアウターです。


次。



うちのハルさん。


レッグウォーマーです。

実物はもう少し色が濃いかな。


色と柄が気に入ったんで、ずっと欲しいと思ってましたが、

これ、普通に買うと4800円もするんです。


バーゲンを待って、半額になって、それでも迷いに迷って、

5回くらい見に行ったけど、ずーっと残ってるの。

あぁ、これはもう買わないとしゃーないなぁ…と、つい買っちゃいました。


けっこうゴツいので、履くとただでさえ太い脚がよけいに太く見えるという

嬉しくないオプションはありますが、見ないふりをしてます。


コレとお揃いの色柄の帽子もあるんです。

まだ売れ残ってます。

すっごく似合うんですが、我慢してます。

ぜってーかわねー。と、心に誓ってます。一応。


次。



うちのハルさん。


ベレー帽。

これも実物はもう少し濃い色してます。


「こんなハデな色、恥ずかしくてかぶられへんよー」と言いながら試着したら、

思いのほか似合ってしまって。

5回くらい通って、それでも残ってたんで、しかたがないので買いました。


寝ぐせでグチャグチャの頭の時には、帽子は助かりますよねー。


しかも今の時期、かぶってると温かい。


難点は、ツバがないので寝起きの顔は隠せないことでしょうか?←おい。



一目ぼれのアウターはさておき、帽子とレッグウォーマーは、

買うまでにほんとに悩んだんですよ。


頑張れば自分で編めるかも。

なんて思ったし。


でも気付いたんです。


絶対頑張れへんな、自分。て。


買ってよかったです。

超ヘビロテですので。

今年は寒いじゃないですか。

朝晩の通勤も、これらを身につけてると温かいし、

好きな物を身につけてると、女の子ってテンションあがるでしょ?

でしょ?



うちのハルさん。

↑あまり好きじゃないのでテンションダダ下がりの

 白ラブ・ハルさん。当時10歳と7カ月。



私が多少編物するって知ってる人たちは、

「自分で編んだん?」と訊いてきます。

最初の内は「いや、買ったんだけどね」と説明してたんですが、

最近はめんどくさくなってきたので、

「うん、そう」って答えてます。←ウソツキ。





うちのハルさん。

うちのハルさん。

犬 思い出・ペットロスブログランキング参加用リンク一覧

みなさんの冬のお気に入りアイテムって、なんですか?