このブログを立ちあげて知り合った、ハルと同い年のラブラドール。


つる吉くん、ラブちん、そして愛永ちゃん。


その愛永ちゃんが、昨夜旅立ちました。


おうちにうかがって、愛永ちゃんにいっぱい慰めてもらったのが

1年前の3月20日でした。



うちのハルさん。


あの時はまだまだ元気にワンワンと出迎えてくれて。


もう1度会いたいと思ってたけど、あの時の興奮度合を考えると、

体力的に大変かもしれないと遠慮してましたが、

やっぱりもう1度会いたかったな。と…。

でも、私の中で愛永ちゃんは永遠にあの時の

「元気にワンワンいうてた可愛い子ちゃん」のままなので、

それでよかったのかもしれません。



うちのハルさん。


ワンコと暮らしてると、かならずいつかはやってくるお別れ。


16歳と4カ月も頑張った愛永ちゃんは、

きっとみんなからは「大往生だよ」と言われるでしょう。

たしかにそうだと思います。

そんなことは、飼い主さんは言われなくてもわかってます。


だけど、まだまだそばにいたかった。

もっと一緒に過ごしたかった。

そう思わずにはいられないんですよね。


家族の愛を目いっぱい受けて、大切に大切に可愛がってもらって、

愛永ちゃんは、幸せなワンコ代表のような一生だったんじゃないかな。


すごく安らかに旅立ったそうです。

ほんとに最後まで良い子です。


虹の橋には、同級生のつる吉くんとハルさんもいます。

何よりお兄ちゃんの正太くんが、愛永ちゃんが迷子にならないように、

ちゃんと待っててくれてると思います。



うちのハルさん。


愛永ちゃん、あなたとねーねーさんには、

果たせなかったハルと私の「未来の姿」を見せてもらいました。

たくさんの喜びと、たくさんの優しさを、私ももらったんだよ。


お疲れさまでした。

そして、本当にありがとう。




うちのハルさん。

うちのハルさん。

犬 思い出・ペットロスブログランキング参加用リンク一覧

愛永ちゃん、またね。