九州のおばちゃんが、ダンボールいっぱいに毛糸を送ってきました。



うちのハルさん。-201202072320001.jpg


母曰く、

「おばちゃん、ええのだけ自分のとこに置いてあるな…」

ですって。


それくらい「どないして使うねん」的な

色と太さの物ばかりです。

中途半端な長さの物もいっぱいだし。


それでも母にとっては宝の山。


この毛糸でいろいろ作って、おばちゃんに写メを送りつけ、

ギャフンと言わせてやろうということに。

さすが私の母だ(爆)。


母はさっそくモチーフ編みのピースをいっぱい作って、

ストールだかマフラーだか膝掛けだかにすると言うてます。



うちのハルさん。-201202072320000.jpg


別の毛糸でもベストを編んでるみたいだし。


若い時に編み物の講師をしてたんで、編み物はお手の物の母。

ただ最近は疲れやすくなってきてるので、無理はするなと言うてあります。


私も本日ヤイちゃんからリクエストが入ったので、

母に分けてもらいました。



うちのハルさん。-201202072027000.jpg


制作に取りかかろうと思います。


さて、何ができるでしょうか?


これだけあれば何でもできそうですね(#^^#)。


とりあえずはピンクの濃淡と紫を使って。


赤はまた別の物をと考えてます。



うちのハルさん。


あったかくなる前に出来上がるのだろうか?




うちのハルさん。

うちのハルさん。

犬 思い出・ペットロスブログランキング参加用リンク一覧

バレンタインが近いので、現実逃避してます(笑)。