サムネイル

こんにちは
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
13トリソミー寝たきり7歳の息子を育てる母のぴかりんこ母さん40代です。
親子で姉の家に居候中。

台風が過ぎて一気に秋が深まりましたね。たまに吹くひんやりとした風が心地よく感じます。

私はこの季節の変わり目にやられてか、少し体がだるく感じます。
こんな日は無理してもうまくいかない。
好きなこと楽しいことを考えて過ごそうと思います。

皆さんはいかがですか



  ひきこもりの私には関係ないが…


大分県臼杵市
町おこしに必死になるあまり
おかしなイベントが行われております
(ウスキと読みます)



臼杵市の石仏にならい

パーマで観光してくれ!

というイベント



臼杵市には石仏がたくさんあるそうで

たしか石仏総選挙もやっていた気がする

国宝指定が61体も…



なお、このイベント参加にはもやもや

地元でパーマをあててもらうことが必須になる

パーマ液を使わない施術なので安心していいらしい



ただ思ったよりも

きついパーマをかけられる覚悟を!



なので事前に申し込みが必要ハサミクシ



私は行かないので

詳しくは見ていません



市内を巡って景品が当たるらしい

どんなものが当たるかはよく分からないが

臼杵といえば

大分の至宝 

globekeikoのお膝元

実家のふぐ料亭 山田屋がある



もしかするとふぐが当たるかもしれない

当たらないふぐが当たるかもしれない


ホクロは必須ではありません


  大分県はマークパンサーを乱用



ランウェイはバレエ

ランニング10月6日(日)

有名DJは大分で大活躍

役所の人は石仏をだしに

思い切ったことを始めたもんだと思う


とはいえ臼杵にはありがたい石仏が多くあるので一度行ってみるのもいいと思う


また城下町らしい街並みを残しています

私も一度仕事で行っただけだけど

なかなか雰囲気のいいところでした



申し込み締め切りは

9月9日まで!


パーマかけたいけどかけたことなくて…

ということならこれを機会にパーマデビューは

いかがだろうか?



臼杵パーマフェスについてはこちら!


臼杵のみなさんがんばって!


最後までお読みいただき

ありがとうございましたハロウィン


いつも立ち寄ってくれる方

いいねしてくれる方

義理でもなんでも嬉しいですニコニコ

ありがとう



 

頭痛メモ 昨夜痛みあり
     今朝は眠気




イベントバナー

 


イベントバナー

 

生姜香る甘いお煎餅

昔は歯がもげそうなほど硬く感じたけど

最近のはそうでもないと思われる




お菓子の容器に気づいたら入ってる

あれ?だれか臼杵に行ったの?

あれはどこからもらってきたのか…



ふぐはこちら

でもまだ早いかな?



大人になると焼酎はロックで飲むのが
美味しいなと感じます