こんにちは!



居酒屋飯

と言っていいのか

新鮮なイカのお造りは最高



透明な身が色を変化させるほど

新鮮なイカ宇宙人



ゲソはバター焼きか

天ぷらか…



また食べたい

でも思い出すとちょっと切ない



ショートステイに預けた息子が

息が止まって

心臓マッサージを受けていると

悪夢のような電話が鳴った



タクシーを呼んで病院へ駆けつける

部屋の中にはまだ入れてもらえない



処置が終わって部屋に入ると

 パジャマの前を切られて

口から管を入れられて

ぐったりとしている息子 



今日のお昼には元気だったのに

抱き抱えたのに

でも熱があった

連れて帰ればよかったと後悔した



知らない人の中で緊張していたのか

私の顔を見て一生懸命ほほえんだ

あの顔が浮かぶ



死ぬかと思った



でも4年が経って

今も生きています!



だから怖がらず

イカのお造りを食べに行きたい

今度は息子も連れて



イカの切ない思い出を

楽しい思い出に塗りかえるため

 


イカはいかが?


スライムスライムスライム


甘めのお醤油がよく合います


イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部