こんにちは!


息子と篭りっぱなしの生活になって以来

ケアで忙しいのと

とてもじゃないけど

楽しいことを楽しむなんて

心の余裕は長らくありませんでした






しかしある程度生活のパターンが見えてくると

何かしたいなぁ…

という気持ちも出てきて



とにかく色々あるのですが

最初に始めたのが


天然石ビーズの

アクセサリー作り





やるぞやるぞーーー!

と決めたらまずはビーズを買い集める






初めは実際に目で見て買っていたのが

ネットで連売りのを買うようになり



道具も安いセットを買っていたけど

動画で上手な人が使っていたのが欲しくなり



そうこうしていたら

ものすごく道具も材料も増えて



そしたら入れ物が必要だ!と

パーツ入れも丈夫でそこそこのを買って



気がつけば買い物かごにも

入らないくらいの数になり





アクセサリーを作るには作ったんですけど

外出しない私には

必要なかった…


いつも小綺麗にしている人ならまだしも

私に着る物のモットーは

いつでも眠れる!



なので


本当に本当に本当に


出番が少ない笑い泣き



そして道具や材料自体も

出番が少なくなり…



とどめは夫の借金が原因の引っ越し



置き場がなくて

フリマサイトで売ろうかとも考えたけど

姉から

“趣味のものは

次いつ買えるか

分からないから

取っときなさい”

と言ってもらえて

今のところ実家の空き部屋の

タンスの肥やしとなっております






またいつか作れる日がくるといいなスター


天然石じゃなくてもキットでかわいいのが色々あります!

買えば安いものもあるけど愛着がわきますね。

このキラキラをつけるタイミングが年に数回あるかないか…

と思うと作らなくなってしまいました。

モッタイナイ





主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する