休みの日の楽しみ

正確に言うと夫が休みの日



息子のお世話全般を代わってくれるので

いつもよりもダラダラと過ごせることです




時間を気にせず

布団に横になったままでいられるから

体もだし頭が休まります



あとは外に出てぼーっとする




葉っぱや花びらの生え方とか枚数とか

数えつつも覚えてませんが…



虫がいたら関節を観察したり

(あんまり見てると痒くなります)



あとは空を眺めてみたり



雨の降る時期だと

すごい大きな雲が出てて

龍の形みたいだなぁ

昔の人はこういうのをみて

龍のあの形をイメージしたのかなぁ

とか考えてみたり龍



今日は夕空にうっすら見える

雲の影を見ていてくもり



あ、私この空を見て

なーんにも感じていないな!

と気づいてしまった



と同時に

若い頃の息苦しいような

切ないような感覚が蘇ってきた



近頃は感情に蓋をしがちだけど

こんなふうに少し感情を溢れさせるのも

悪くないのかもしれないと思いました



夕空に思い出したこの気持ちは

いつの記憶とダブったのかな



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

休みの日の些細な楽しみ

 

ぼーっとしたい時のおともに 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する