こんにちは

昨日の夕方
移動販売のケバブをスプーンフォーク
食べて


朝起きたら
体調快調!歩く


タンパク質のおかげ?


このケバブ
トルコ出身の方が作っていて
(都会だと分かりませんが
田舎住まいの私にはとても感動)



ソースが
マイルド、中辛、辛口で選べます


私はいつも中辛を選びますが
中辛もまぁまぁな辛さです


で辛いものの話なのですが


通っていた高校には学食があり

天かすうどんを頼み

友達とどちらが一味をいっぱいかけて食べられるかを競争していました





あとは辛ラーメンだとか宮崎辛麺だとか

グツグツ煮込んでチリパウダーを追加するのですが


疲れていたりすると

突然やってくる猛烈な痛み


こうなるとしばらくトイレから

出られなかったり



波のように繰り返し襲いくる

「もう死んじゃうかもしれない」

と思うくらいの痛み

横になって

お腹を抱え込んで

のびたりちぢんだり


か、辛いの平気なはずなのに…

ふと思い出したのは

小学生の頃

友達の家にカラムーチョを持って行って食べていたら

「ぴかちゃん、目、涙目になってるよ!

本当は苦手なんじゃないの⁉︎

ウケるー!」

と友達に言われたこと



わたし実は

辛いの合ってない?


最近は怪しい時

誰の助けも借りられない状況の時は

ダメ押しの一振りはしないようにしています



でも疲れてると

無性に辛いのが食べたくなるんですよね酔っ払い


痛いんだけど

喜ぶ息子の姿を見たら

笑っちゃう



寝たきりになった今でも

私が耳元で

「イッターーーーー

イタタタタタタ

イタイ!イタイ!イタイ!」

と演技をすると

なんとなくニヤリ( ̄▽ ̄)

としている気がします


笑い泣き


息子は歩けなかったけど

とびっきりの笑顔で笑う子でした!



イベントバナー

 


イベントバナー