こんにちは


今日はお洗濯日和かな?



最近お気に入りといえば

マツキヨココカラ

オリジナルの


MQURE

エムキュア?

スカルプケア&モイスト

です





なかなかのシャンプー難民でして

若い頃は頑張って

サロン専売品なんかを

使っていましたが…



ものはいいけど高い!



頭皮は脂っぽいのに

髪の毛はパサつく私の頭環境





ものによっては数日使うと痒くなる

ということもよくあって

めぼしいものでパウチの

お試しできるものを買って

実際に洗ってみていました





その中で

あ、これならいけると思ったのが

MQUREでした



小学生になる息子も

皮脂の分泌が盛んになり

子供用泡メリットでは

フケが出始めてえーん



試しにこれを使ったら

心なしか頭皮の状態に改善が見られました





今は坊主頭だから息子は必要ないんですが

私はトリートメントも指先くらい

チョビっとで良いくらいです

(ミディアムショートくらいの長さ)




香りもはじめは

物足りないかなーと思ったけど

強すぎず良い香りです



本体ごと買うと

高い

なのでシャンプーやボディソープは

はちみつ用ボトルをまとめ買いして

空になったら乾いた次の容器に詰め替えて

使うようにしています



私的にはシャンプーもそうだけど

はちみつボトルも優れものでおすすめです



口が広いので

洗いやすいし何本かあれば

乾かす時間もたっぷりとれます



注意点はラベルがないので

洗剤の色味が似ているものは

どれだかわからなくなるので

目印はいるかもしれません!


ドライヤードライヤー



360mlがちょうど入るくらいなので

詰め替えの容量を確認した方がよいです!







髪質が良くなったトリートメント

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する