こんにちは

雨がしとしと

呼吸器の湿気が
たまりやすい

でも痰のあがりは良くて
ありがたいです












空気の入りが悪いと

肺に空気が行き渡らずに

痰の動きが悪くなって

痰吸引しようと思っても

できないことが多くありました


新型のハート型のカフは

気管内部にかかる圧力を減らそうと

改良されたものなので

それが悪いかというと

そうじゃないとは思います


でも我が家では合わなくて

体の向きが少し変わっただけで

スカスカ空気が抜けていたから


また新しい別メーカーのものも

形状は似ていても油断すると

空気漏れがあったので

以前使っていたメーカーの

旧型がよかったなぁ


こう言っていたのは

我が家だけではなかったらしい

実際に使っている人の声が

なかなかメーカーに届かないのは

悲しいところだな…


ダルマ


耳鼻科受診の時には

耳の洗浄をしてもらえるので

耳垢掃除をあんまりしないから

なんだか気持ちよさそうだなぁと見ていて思います


実際なんとも言えない表情をしているので

気持ちがいいのかな?






病院の駐車場に

タイサンボクの花が咲いていました


数年前

息子と母と来た時も咲いていて

「きれいだね〜」

と話したのを思い出します


ちなみに奥に見えるのは竈門神社

息子の入院中お参りさせてもらいました


おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン


イベントバナー