こんにちは

介護に追われていたら

気づけば

自分のことは後回し

自分のことがどうでもいいわけではなく

気にはしてるんだけど

やべっ!ということ

あるある


清拭に使ったバケツやら


吸引の時に使う水のカップ


洗濯物


気がつけば水ばっかりさわってる



機械類のアラーム音が聞こえる位置で


着る毛布を身にまとい


数十分でも眠りたい



訪問看護師さんが来る前に


最低限の自分の身支度を



鏡の中の自分を確認


安定の中年だわ


いや、もう

ついに性別を超えはじめた

中年も中年


こんなはっきりとした髭が


顎下の一本は確認してて


毛抜きで抜くのが楽しみだったんだけど


もうこれは楽しむレベルではない


カミソリで剃り上げてやりましたわ



日焼け止めは塗っとかないと


窓の近くにいることが多いから


顔がヒリヒリします


予防


普段化粧しない


髪さわらない


パジャマ兼ふだん着(洗濯物削減)


いざ出かけようとすると


季節感やら流行りやら


全然わからなくて


ちょっと気合を入れたいお出かけの時は

特に困ってしまいます


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


自分のことを後回しにしすぎず


時には好きな服を着たり


色つきのリップ塗ってみたり


楽しめる時間


つくれるといいなスターキューン


みなさんはどんなふうに過ごしてますか?