こんにちは

ぜんぜんゴールデンでない大型連休
いかがお過ごしでしょうか

子どもの成長は
いつだって嬉しいもの

私も例に漏れず

頑張って大きくなってくれていると

心から嬉しいです


入院中に主治医から安全に移動するためにと

スリングを使った抱っこでの移動を提案されました


呼吸器の回路は長さがあって

引っかけると危ないから

もう一人がバギングをして…という方法


楽勝でした!


わが子をこうして抱っこしてあげられること


幸せのひと時でもありましたから


しかし


なんか退院後あれよあれよと大きくなって


3年後には30kg超え


今時の細身パジャマを着るとますますムチムチで



災害時で自宅に母一人の場合だと

呼吸器を専用バッグに入れて一度に持った方がいいよねと

安くないバッグを買って

何度か実際にやってみたし


なんかあったら自分しか頼れないって

頑張る気満々だったのですが



ベッドでヘッドアップしているうちに

体がだんだん下がっていっちゃうから

上に移動させたいんだけど



膝とか腰とか膝とか膝とか


私もか弱い人間だったのか…


なんか


すまぬ


ネガティブ


とはいえ冗談抜きで


自分一人の時は…って状況は考えとかないと


花


お休み中

みんなどんなふうに過ごすのかな?


こちらは通常運転です!


今日もお読みいただきありがとうございました


皆さんの関節という関節が


なめらかでありますようにダルマ


我が家で使っているのがこれです

現在身長130あるかないかですがMサイズのまま使ってます

呼吸器をつけてるとLサイズだと首がぎゅうとなってしまいがちで

でも身長でみると推奨サイズはLみたい…


我が家は訪問リハで入ってくれている施設を通じて

業者さんに聞いてもらって実際に試させてもらいました

いきなり買っても合わないと困りますもんね

気になる方は相談できる方はいれば

まずは相談してから検討してみてください