こんばんは


今日は午後から息子の入浴でした

訪問看護師さんが簡易湯船を持ってきてくださり
入れてくれています

母は呼吸器の管理などをしています

午前の訪問後ブログの準備をしようとしてました



が、睡魔に負けました


午前の訪問時に寝るか書くかすればいいのですが

姉の飼っている猫のうち1匹が巧みにドアを開けてきます

暑くなってきたので閉めきるわけにもいかず


遊んであげたり

ブラッシングをしてあげると

諦めてくれることが多いので


少し落ち着いたので午後に向けて睡眠を取ろうと

できるだけ避けたい毛だらけのソファに横になった

(あとは板張りの床だから)



今日に限って


仕方ないので撫でてあげたら

ゴロゴロいって可愛いんですよね


そしたらどこからか聞こえてきた物音に


反応しますわな

眠れず午前が終わり

最初の図に戻るというわけです


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


自分の思った通りに行動できて

休憩取れればいいのですが

現実はそう甘くなく


眠ったと思ったら電話が鳴ることもしばしば


通話が終わる頃には残り時間10分とか

今眠っちゃうと起きれないな〜って

結局起きていたり


仕事してなくてずっと家にいるから

暇そうに見えるかもしれないけど

家事をしたり

ケアに使った道具の洗い物に追われたり


結構暇なく動き続けてます


だから私は食べないと体が動きません

食事に睡眠

本当に大事ですね


皆さんもお体ご自愛下さいねクローバー

最後までお付き合いくださりありがとうございました


明日こそは眠れるか!???