やっと上海で有名な電波塔が見えてきてラブ




11:00頃外難に到着キラキラ

 


とりあえず川沿いに上がる前の所で写真撮ってラブ





 

階段を上がって電波塔や上海タワーが見える撮影スポットでもかなり写真を撮ってウシシウシシ



確かに日本と比べるとうっすら白っぽくてこれがPM2.5なのか〜と思ったり。
これでも上海としてはPM2.5はかなり少ない快適な日だったようですキョロキョロ


この後、豫圓へ向かうので川沿いを歩き

この日はすごく暑くて天気がよかったのでベンチで休憩しながら向かいましたイヒ




 

途中若者の行列ができているお店があったりガーン




 

1本裏通りに入るとかなり古そうで汚い感じの建物があったり・・・


 

なんだか新しい物と結構な古さの建物が混ざっている感じで不思議キョロキョロ



 

そんな感じで無事豫圓付近に到着ガーン



 

豫圓の周りは建物がすごい!! 


 

トイレを借りたくて、でも豫圓内にトイレがあるのかよく分からなかったので豫圓の入口の向かいにあった古い百貨店に入ってみることに・・・





 

1階ではアクセサリーや宝石類を売っていて、5階にトイレがあるような表示があったのでエスカレーターに乗り5階へ向かって行ったんだけど・・・



 

やたら天井低い・・・薄暗い・・・湿気ぽい・・・25年くらいまえの百貨店内装そのままみたいな感じ・・・?

ちょっと不気味というか2階以上は百貨店じゃないのか・・・?

どんどん不安になりながらとりあえず5階までエスカレーターで行ったら更に高級な金のアクセサリーが展示されて売ってるみたいな雰囲気で・・・警備員が2人居て、こっち見てる〜〜〜アセアセ

 

 

とりあえずトイレ探してくるっとフロア回ったけどトイレ見つけられないしアセアセ


 

警備員何か声かけてきてるぽいけどよく分からずアセアセ

 


耐えきれずに百貨店を出たえーん


 

結局トイレ行けずチーン


 

周りにもトイレ見つけられなくて豫圓商城の中へ入る事ににやり