今年、難病のリハビリのために

自転車に乗ることにしました

以前はけっこう大きい自転車に乗っていたため

危ないと思い、年末にインチの小さいものに買い替えました🚲✨


年明け

さぁ、乗るぞ‼️と意気込んだものの


乗れません😭

いや、いちおう乗れますが

悪い右脚の動きが固まってるのか突っぱって

痛み、筋力もなく踏み込みが弱い…😓

でも、左手踏み込みは慣れてなくできません😭

またぐ時も車体の軸が低いものを選んだのに

脚が上がり切らず引っ掛かります(車体を倒してなんとかクリア💧)


運転は乗り始めふらふらで車のこない広いところで出発です(乗り始め児童と同じ 泣)


おまけに左脚も筋力落ちてて

踏み込み弱く1キロくらいしか走ってないのに

着いたら筋肉震えてました(ショック😰)


股関節部分が痛まなければ

運動した方がいい

と言われてるのですが

これは続けていいものか…

とりあえず、整体の先生と話して

酷くならなければつづけてみようということに💧

また、整形外科の先生にも相談することにします


これではウォーキングしたら歩き方

悪いのわかる

歩き方矯正がもう少し進むまでは

サイクリングで頑張ることにしました😊💧


頑張らないけど諦めません💪✨

スイスイ乗れるようになったら

ブログ日記に書くぞ✨