旅してきた(久々のブログ更新) | 日常を気が向いた時に&アラシゴト

日常を気が向いた時に&アラシゴト

アラシゴトは勿論ですが、日常を気が向いた時に呟きます。

ふと思ってお久しぶりの

1年以上ぶりにブログ更新  (*^^*)


20年ぶりに海外旅行へ

行ってきました

海外と言っても羽田から

3時間と近い場所   𓂃*⋆✈︎


台湾松山空港から

お迎えの高級車に乗って

台北市内のホテルへ  🚗³₃


台北市内はほぼ高級車しか

走行しておらずビックリでした


ツアーガイドさんに地下鉄の

乗り方を教えてもらい目的地へ


永康街でグルメを楽しんで

(*´༥` *)モグモグ





ボリューム満点の
マンゴーかき氷食べて

ふわふわの台湾カステラ
美味しかった~ 

台北101 へ行き
スカイツリーみたいな
高ーい所で市内の景色を眺望
翌日 
6時30分から並ぶこと1時間
台湾の朝食を堪能
次に
ホテルオークラにあるパン屋さんの
パイナップルケーキ🍍が欲しくて
陽射し強い中ひたすら歩いて高級な
パイナップルケーキとヌガーを購入 
蒸し暑く
歩き疲れ正面に行けず
中正紀念堂を後ろから Σp📷ω・´)


パワースポットの龍山寺

こういう建物を見ると
台湾に来たんだなぁと実感

夕方 
ツアー専属の🚗³₃に乗り
1番の目的であった九份へ
19世紀に金鉱採掘で栄え
閉山し衰退した傾斜地の街
その後 台湾映画の舞台となり有名に
更に更に「千と千尋の神隠し」で
台湾を代表する観光地になった場所


石段や急な坂や 狭い路地
観光客が多くて歩くのが
かなりキツかった💦

大混雑でお茶屋さんに入れ
なかったけど、行けただけで
異国情緒を感じられ大満足 
*^^*)💮
夕食 に食べたもの
小籠包  ビーフン?  台湾おでん
この時点で小籠包は3回目

その後
ツアーガイドさんの案内で
有名な夜市に行くも
前に進むのがやっとの大混雑
疲れてるし周辺臭豆腐の匂いで
息吸えないし ( •́ฅ•̀ )で
夜市は速攻退散しホテルへ帰還

翌日は帰省のみ
その日はたまたま
台湾総統就任式があり
交通規制がかかる為、早目の
🚗³₃移動が正解だったらしいです

専属の
ドライバーさんとガイドさん
日本語がとても上手く
ガイドさんは日本留学経験があって
私の地元にも来たことがあるとのこと
なんだか嬉しくなりました

初の台湾旅行
かなり歩いて疲れましたが


欲しかった物も購入でき
楽しい時間過ごせました(*^^*)

パスポートが切れる前に
また海外旅行行けるといいな