晴れ | Pika-Net.

Pika-Net.

自分向けメモ帳

今年の新人のコ、テレビはNHKしか見ないけど受信料は払ってないって。
大学時代から一人暮らしながら、勧誘員というのに遭遇したことないから払いようがないって。
コンシェルジュでもいる立派なマンションにでも住んでるのか?いや、NHKの訪問勧誘人制度が廃止されてたそうで。
 

私の時代の1人暮らしOLはみんなたくましいから、追い返してたけど。
NHKはいなくなれど、新聞勧誘やら宗教勧誘やら、しつこい個別セールスマンは絶滅してないようで。
私んチに来たらインターホン越しに「あ、いまおとうさんもおかあさんもいないんでわかりません」ってアニメ声をだして子供の振りをしています。

最近は中国人の振りをしてイントネーションおかしい日本語で早口でまくしたてればとっとと帰ってくれるらしい。
表札日本名でも外国人だらけの現代ニッポン!
その手も使ってみよう。

 

じろっ