デパートの食器売り場に勤めている知り合い、今月は100万円の外商が入ったと喜んでた。
食器で100万円?大量買いかと思ったら、高いのを少しだって。
金持ちは金を持ってるんだねえ。
もはやデパートは商品をチマチマ売る場ではなくなってるってサ。
駅前のデパートの一つは、今まで化粧品や日常品を売ってた1階をすべてフードコートにしてしまい。
それもハンバーガーやうどんやラーメンのチェーン店。
ドル箱スペースでなんともったいないことを・・と思いきや、売り上げも客足も伸びたって。
安くてなじみ深いからファミリー層にも1人客にもありがたいもんね。
別のデパートも、今までオサレなブランド洋品店だったところを飲食スペースに改装中。
こっちはスタバやアフタヌーンティーといった若者向けの店ばかり。
果たしてうまくいくか。若者いない地域けれど。
年齢不詳
