晴れ | Pika-Net.

Pika-Net.

自分向けメモ帳

父が、畑に行ったら足が痛いと騒いでる。捻りでもしたんか。
なんでこんな時期に農作業を。種まきをしなきゃいけないんだと。
募集をかけても全然ヒトが集まらないから、老人を頼りにしなくちゃいけないんだよなあ。
 

とりあえず湿布を貼っておこうということで、救急箱を探したら「あったか湿布」と「クール湿布」があった。
どっちを貼るべきかと調べたら。
【温湿布、冷湿布、どちらを貼ったら良いか分からないとき、神経質に悩まなくても大丈夫です。
含まれている消炎鎮痛成分は同じなので、痛みをおさえる効果は同じだからです。】
ん~だそりゃ。いい加減・・いや便利なのね。まったく逆の効果だと思いきや同じとは。
こりゃー騙されたね。どっちも買っておこうかと思わせる錯覚。
薬屋が商売上手なのは、この2年で再確認されてました。

 

 

茶色。

床とソファとカメレオン状態。