暇なじゃんかーの修理日記

 

どうも暇なじゃんかーです。

この前少し暇で秋葉原に行ってきました。

そこでこんなジャンクWindowsタブレットがありました

それがこれです
反射がめっちゃうざいです(^_^;)

秋葉原のラジオデパート地下で1000円だった所、店長さんが500円に下げてくれました!

ありがたいです。このWindowsタブレットのスペックはこちら

製品名:Onkyo TW117

CPU:Intel Atom N570 1コア2スレット

メモリ:DDR2 1GB 増設不可

GPU:Intel GMA3150

HDD:なし

画面:マルチタッチ対応タッチパネル 10.1型最大1,024×600ドット

ネットワーク:有線Lan 無線Lan Bluetooth2.1

ざっとこんな感じです。

電源がないと起動できないので作ります(?)

ハードオフで買ったアダプタと家にあったのを合体してできました!

少し雑ですがいいでしょう。つないで電源をつけてみます。

ぽち・・・普通に着きました。ラッキー!

普通についたので、Windowsを入れてみようと思います。

分解は簡単

まず矢印の方向に引っ張る

次に赤い矢印のネジをとって、青い矢印の方向に引っ張って上に持ち上げる

これで簡単に開きます。

んん?

メモリスロットがある!製品情報に増設不可と書いてあったので驚き

バッテリーのコネクタを抜いて、CPUのグリスを交換します。カッピカピだったので、

変えられてよかったです。あとメモリを2GBに交換しました。

あとはHDDを装着して、Windowsをインストールします。

今回はWindows10の32bitをインストールします・・・

できません。低スペックすぎるのかセットアップの途中でループします。

てことでWindows7をインストールして10にアップグレードします。

これでできました。Google chromeを入れてYoutubeを見てみます。

ドライバが当たってても480pが限界です。今度SSDに交換してみます。