「悲しくてやりきれない」(野球の話題もあるよ) | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

野球以外の楽しみはYou Tubeで三毛猫動画を見ること。

幾つかのチャンネルをお気に入り登録していて、

そんな中で一番お気に入りの「ルビーとメロンチャンネル」から悲しいお知らせ泣くうさぎ

 

 

1年前に保護された片目失明の野良猫のニャイガーさんが事故で亡くなった知らせ。

あまりのショックで動画を見ながら涙が止まりませんでした。

 

「だてさんにそっくりな猫がYou Tubeにいる」と主人から教えられたのが出会い。

言われてみると、確かにそうでした。

顔のハチワレ、体型、左側が真っ白なところ…違うのは尻尾の長さだけ。

(だてさんはかぎしっぽ)

 

 

親近感がわいたのは姿が似ているだけではありません。

時折に人間の言葉を喋るニャイガーさん、お母さんとのやりとりは心温まりました。

もう、元気な姿や声が聞こえなくなるのが辛すぎる。

 

ニャイガーさんのご冥福を心よりお祈りします。

だてさんには彼の分まで長生きして天寿を全うして欲しいと願ってます。

 

(明日の予告先発)

 

◇セ・リーグ

 

 DeNA・石田裕―中日・小笠原(横浜スタジアム) 

阪神・才木―ヤクルト・吉村(阪神甲子園球場)

 広島・森下―巨人・山崎伊(マツダスタジアム)  

 

◇パ・リーグ 

 

西武・渡辺―日本ハム・山崎(ベルーナドーム)

 ロッテ・メルセデス―楽天・内(ZOZOマリンスタジアム) 

オリックス・田嶋―ソフトバンク・有原(京セラドーム大阪)

 

(今日の話題)

 

 

牧選手といい、ベイスターズの選手は人柄のいい人が多い印象がありますニコニコ

打線は怖いけれど(^^ゞ

 

 

彼のプロ野球選手としての人生はまだ始まったばかり。

将来はベイスターズの中心選手になれると思っています。

失敗や悔しさをバネにして大きく成長して欲しいですね。

 

でわ。