「ぶらっと桶川~川越~川島散策」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

今日は先週の木曜日のお出かけの様子を報告しますねニコニコ

 

まず立ち寄ったのは桶川市にある「桶川飛行学校平和祈念館」へ。





 

 


昨日まで行われていた企画展「桶川から知覧へ-第79振武隊隊員の記録-」を見に。

第79振武隊は桶川で特別攻撃の訓練をしていた部隊で、

隊員の一人である田中富太郎氏の生涯について紹介されていました。




家族とのやりとりから当時の様子が克明に伝えられており、興味深かったです。

先の戦争に関しては様々なことを言われていますが、

多くの若者達が国の為に尊い命をささげられた事実は忘れてはいけないと思います。

 

その後は橋を渡って川越に戻り、「ホンダ製菓」の工場に立ち寄りました。

 

 







場内には直売所にはこわれ系のおせんべいや揚げ煎、揚げあられが安く売っています。

家に買っていったのだけど、どれも本当に美味しいラブ

封を開けたら、やめられない・とまらなくなる(笑)

 

時間を作ってまた出かけてみよう100点

 

ランチは「埼玉タンメン 山田太郎@川島インター店」ラーメン





主人はカレータンメン(上)、私は海鮮タンメンをチョイス。

どちらも汁を飲みほしたくなる程でしたスター

 

最後の寄り道は川島町にある猫雑貨のお店「鍵しっぽ」三毛猫

 







住宅街の中にある小さなお店には可愛い雑貨達がたくさんあり、選ぶのに迷う程。

だてさんにシュシュのお土産、自分にはトートバッグをゲットスター

買った物を入れてくれた紙袋もいい感じですニコニコ

 

店内には猫がいて、店主さんにお願いして抱っこさせて貰いました。

本当におとなしい猫さんで、我が家のやんちゃさんとは全然違う(^^ゞ

ここも改めて訪れたいなぁ。





いい気分転換になった1日でした合格

 

(明日の予告先発)

 

◇セ・リーグ 

 

巨人・山崎伊―DeNA・ケイ(富山) 

ヤクルト・小沢―広島・床田(松山) 

中日・高橋宏―阪神・村上(豊橋)  

 

◇パ・リーグ

 

 日本ハム・山崎―西武・高橋(エスコンフィールド北海道)

 楽天・ポンセ―ソフトバンク・有原(楽天モバイルパーク宮城) 

オリックス・東―ロッテ・西野(沖縄セルラースタジアム那覇)

 

でわ。