「花冷えの中で延長戦勝利!」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんにちは。

 

まずは昨日の観戦日記から。

 

花冷え桜の中、やってきました神宮球場。

開門と同時に入場して座った席は3塁側SS指定席。選手達がよく見えますニコニコ


 

いつものように原口選手に見える様、

ボード&タオルを掲げると手を振って応えてくれましたラブこれだけでも嬉しい笑

 

【阪神】

 

1 近本 (中) 

2 中野 (二) 

3 森下 (右)

4 大山 (一) 

5 ノイジー (左) 

6 佐藤輝 (三) 

7 坂本 (捕) 

8 木浪 (遊) 

9 青柳 (投)

 

【ヤクルト】 

 

1 岩田 (中) 

2 西川 (右) 

3 オスナ (一) 

4 村上 (三) 

5 サンタナ (左) 

6 長岡 (遊) 

7 中村 (捕) 

8 武岡 (二) 

9 サイスニード (投)

 

先発の青柳投手が乱調で先制して貰っても次のイニングで追いつかれる有様雨

ツーランホームラン打たれたなら百歩譲っても、ノーヒットで点を取られるってさぁ。

(近本選手のエラー、武岡選手のセカンドゴロの間に3塁ランナーがホームイン)

 

その後も追加点を取られてピリッとしませんでした。

審判の判定が厳しめだったとしても、これは酷すぎるえーん

 

5回表に中野選手のライトへの同点タイムリーで追いついたけれど、

7回裏に満塁から2点を失い、8回裏にも1点追加されて今日はダメかと思ったよ。

 

9回表にトラに奇跡が。

フォアボールとヒットで1アウト満塁からの押し出しで5-6の1点差にした後、

森下選手がレフトへの同点タイムリーヒットを打って、

6-6の同点!!(この日最大の絶叫をしたのはいう間でもない)

さらに追加点が欲しかったのに、ダブルプレーで同点止まり泣(5回表のリプレイ?)

 

試合は延長戦へ。

長期戦を覚悟して外に行ったら、外から凄い大歓声。

10回表・1アウトから佐藤選手の勝ち越しホームランで7-6と逆転に成功合格

 

試合内容としては両チームぐだぐだで褒められたものではなかったけど、

タイガースの勝因は後ろに岩崎&ゲラ投手がいたこと。

対してスワローズは田口投手が不在で替わりの投手がイマイチだった。これに尽きる。

(うちも桐敷・浜地投手が不安定だった)

 

2024年の初観戦を勝てて良かったよ。

 

(昨日の原口選手)

 

10回表、ツーアウト1塁でサードゴロ。1球で打つ時は明らかに調子落ちえーん

 

(昨日の他球場の試合結果)

 

讀賣1-DeNA2(東京ドーム)

広島0-中日1(マツダスタジアム)

 

日ハム3-西武2(エスコンフィールド北海道)

楽天1-ソフトバンク6(楽天モバイルパーク宮城)

ロッテ1-オリックス0(ZOZOマリンスタジアム)

 

(昨日の球場ご飯)

 

村上宗隆選手考案@「九州名物明太子&高菜おにぎりBOX」おにぎり

おにぎり・からあげ・卵焼き・ウインナーは大好きな組み合わせ合格



関東の球場ご飯はどこも充実していて選ぶのに迷う(笑)

東京ドームの3000円のお弁当は買えませぬ(^^ゞ

 

(おまけ話)

 

帰りに最寄駅で下車した時、目の前にいた若い男性2人がタイガースファンはてなマーク

一人は無地ユニでもう一人は前川右京選手のユニ着ていました。

右京選手、頑張れ!!

 

でわ。