『「翔んで埼玉」からの池袋ランチ』 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。


気がつけば2週間ぶりのブログになってしまいました。

今日は「阪神淡路大震災」から29年目。

時間を経過する度に広がっていく大惨事・・

能登半島の地震も未だに予断を許さない状況が続いています。

当たり前の日常を大切にしていきたいと思います。


先週末から療養中の友達が帰省中なので、2日間会ってきました。


まずはさいたま新都心にある「MOVIXさいたま」で「翔んで埼玉」を鑑賞映画カチンコ





土曜日で場内はほぼ満員に近かったよ。
公開中だから詳しい内容は言えませんが、『埼玉県民あるある』(笑)
主役のGACKTさまや二階堂ふみさんの名演技に加えて、
脇役の片岡愛之助さん・藤原紀香さん(初の夫婦共演)、杏さんに山村紅葉さん等の演技上手の俳優さん逹。

暗いニュース続きで心が塞ぎがちだけど、久しぶりに笑うことが出来ましたニコニコ

映画を終えてケンタッキーでランチ→新都心の駅に向かって歩いていたら、怪しい空模様雪の結晶
最寄り駅に着いたら外は雪になっているし。
横殴りに降る中を自転車で速攻帰宅したのである。
(身体の芯まで冷えるというのはこういうことかも?)

数日後は彼女がお気に入りの池袋西武百貨店8階にあるエスニック料理@「ジャスミンタイ」ナイフとフォーク



グリーンカレーとフォーのセットコーヒーエスニック料理は大好きですラブ

食後は催事場でソフトクリームや気になっていたお菓子をお買い上げなりスター
大宮に戻りコーヒーして帰ろうとしたら、強風の影響で埼京線が大幅に遅れる・ノロノロ運転。
止まらなかっただけでもいいとしませうかねぇ。

寒さに泣かされたけど、友達とゆっくり会えて楽しい2日に間でしたニコニコ

でわ。