「鎌倉日帰り遠足」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

先週の木曜日、中学校の同級生2人と鎌倉に日帰り遠足に出かけてきました桜

(1人は小学校からのつきあい)

 

鎌倉駅について向かったのは銭洗い弁天。境内にある桜

 

 

 

 

水みくじを買って水に浸してみると…運勢は「大吉」でした。

 

 

 
 

 

よく読むと健康運は「きたえた身体も自信かじょう注意」気をつけないとあせる

 

境内で小銭を洗った後はベンチで一休み。

ここに来るまで長い上り坂を登ってきたので、けっこうしんどかったえーん

 

帰りはゆるやかな下り坂を降りて、駅に戻ります。

お昼は小町通りにある「イワタ珈琲」でホットケーキコーヒーにサンドウイッチを3人でシェア。

 

 

 
 
 

※テーブルが散らかっているのはご容赦下さい※

 

ホットケーキがボリュームがあるのでこのくらいで丁度良いかもコーヒー

 

午後は鶴岡八幡宮へ参拝に。

境内にある「ぼたん庭園」(有料)のぼたんが見頃でした。

 

 
 

最後は鳩サブレーで有名な「豊島屋」本店でお買い物ニコニコ

 

 

 

鎌倉に出かけると「鳩サブレー」と「まめや」は欠かせないよね。

 

 

短い時間だったけれど、お天気にめぐまれて楽しい時間を過ごせましたニコニコ

次は泊まりで江ノ電に乗ってみたいな音符

 

(今日の一曲)

 

 

以前の知り合いに勧められて好きになった1曲。

坂本龍一氏のご冥福を心よりお祈り致します。