「侍ジャパン強化試合@タイガース(京セラドーム大阪)」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

タイガースは侍ジャパンとの強化試合野球

 

【阪神】

 

1)近本光司 センター
2)渡邉諒 セカンド
3)板山祐太郎 ライト
4)大山悠輔 ファースト
5)佐藤輝明 サード
6)糸原健斗 指名打者
7)井上広大 レフト
8)梅野隆太郎 キャッチャー
9)木浪聖也 ショート
 

 才木浩人 ピッチャー

 

【日本】

 

1)ラーズ・ヌートバー センター
2)近藤健介 ライト
3)大谷翔平 指名打者
4)村上宗隆 サード
5)吉田正尚 レフト
6)岡本和真 ファースト
7)山田哲人 セカンド
8)源田壮亮 ショート
9)中村悠平 キャッチャー
  山本由伸 ピッチャー

 

 

これは本当に凄かったよねニコニコ

 

3回表、ツーアウト3塁からヌートバー選手のセンターへのタイムリーヒットで1点を先制した後、

ツーアウト1.2塁で大谷選手がバックスクリーンに飛び込むスリーランで4-0。

最初はセンターフライはてなマークに見えたけど、まさかのスリーランとは!!おそれいりました。

 

 

大谷選手コメント

『時差ぼけで体調100%ではなく、甘い球を打ち損じるのは気になりますが、

打ったのはスプリットで良いスイングができました。』

 

あのスイングで「時差ボケ」とは!?

 

タイガースは3回裏・ツーアウトから近本選手はライトへのホームラン4-1!!

 

5回表、ツーアウト1.2塁で大谷選手がライトへのスリーランホームランで7-1ガーン

ツーアウト1塁から吉田選手はレフトへのタイムリーツーベースを打って8-1に…。

今日はメジャーリーガー選手たちが当たっていますね。

 

 

試合はこのまま負けました。

 

(今日の原口選手)

 

4回裏・1アウトから糸原選手(DH)の代打で登場。

センター前へのツーベースヒット、ショートゴロでした。

 

(強化試合@バファローズ対韓国の結果)

 

オリックス4-韓国2(12時~京セラドーム大阪)