「カープ戦の初戦で勝利」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

タイガースに衝撃的なニュースが飛び込んできましたえーん

 

 

5番打者と代打の一番手がコロナ陽性とは…スワローズ追いかけるのにこれは痛いショボーン

抹消された大山・北條・板山選手の替わりに坂本捕手、木浪選手、ロハス・ジュニア選手が1軍登録。

(坂本捕手とロハス・ジュニア選手は代替指名選手、ロハス選手は「特例2022」により、

10日をまたずに再登録可能)

 

2軍も鳴尾浜での試合が中止。これ以上、感染者が広がりませんように。

 

トラは今日からマツダスタジアム@カープ戦。讀賣戦に続いて勝ち越したい!!スタメン野球

 

 

【 阪神 】


1 中野 (遊)
2 島田 (右)
3 近本 (中)
4 佐藤輝 (三)
5 糸原 (ニ)
6 ロドリゲス (一)
7 ロハス・ジュニア (左)
8 梅野 (捕)
9 西勇 (投)

 

【 広島 】


1 野間 (右)
2 菊池涼 (ニ)
3 秋山 (中)
4 マクブルーム (一)
5 坂倉 (三)
6 長野 (左)
7 小園 (遊)
8 會澤 (捕)
9 大瀬良 (投)

 

カープの先発の大瀬良大地投手、他球団で好きなピッチャーの一人。

勝手な想像ですが、自分が男性ならああいう雰囲気かも知れない(笑)

同僚の森下投手は可愛らしいけれど、大瀬良&栗林投手の方が見ているとなごむのはなぜだろう。

 

タイガースは1回表、1アウト1.3塁で佐藤選手のレフトへの犠牲フライで1点を先制トラ

さらに4回表には2アウト1塁からロハス・ジュニア選手のツーランホームランで3-0。

 

その裏のカープは1アウト3塁、坂倉選手のセンターへのタイムリーと、

2アウト1塁で小園選手がレフトへのタイムリースリーベースで2点を返しますえーん

 

先発の西勇輝投手は5回1/3を6安打2失点で8勝目スター

「緊迫した試合の中で、ランナーを残してマウンドを降りるかたちになってしまったので、

踏ん張ってくれたサダに感謝です。

この後もこの試合を勝ち切れるように、しっかり応援したいと思います。」

 

今季は安定感がありますよねニコニコ

その後の岩貞→浜地→湯浅→岩崎投手のリレーで虎の子の1点をよく守っての勝利ウインク

 

圧巻だったのは4番手で登板したユアレス様こと湯浅京己投手↓

 

 

 

「ランナーを背負ってしまいましたが、ひとつずつアウトを取っていこうと、

しっかり切り替えて投げられたことが、抑えられた1番の要因かなと思います。

アツアツ(京己:アツキ)な投球ができたと思います」

 

湯浅投手は4年目だけど、新人王の資格を持っています。

(投手の場合、支配下登録5年以内で前年まで1軍での投球回数30イニング以内)

ここまで来たら、タイトルと新人王のW受賞して欲しいなぁ。

対抗は讀賣の大勢投手かスワローズの長岡選手(3年目)あたりはてなマーク

 

(他球場の試合結果並びに経過)

 

ヤクルト5-讀賣9(神宮球場)

中日2-DeNA4(バンテリンドームナゴヤ)

 

西武4-ロッテ3(ベルーナドーム)

オリックス5-日ハム2(京セラドーム大阪)

ソフトバンク7-楽天3(Pay Payドーム)

 

(明日の晋太郎投手)

 

 

結果を出して、1軍定着出来るといいね。期待していますニコニコ