「今日は勝っておきたかった試合」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

今日は数日前の涼しさが嘘のような暑さになりましたね太陽

身体がついていけるか不安なこの頃アセアセ

 

タイガースはベイスターズとの東京ドーム3連戦の最終日。

晋太郎投手頑張って!!のスタメン野球

 

 

【 阪神 】
1 近本 (中)
2 糸原 (二)
3 サンズ (一)
4 大山 (三)
5 佐藤輝 (右)
6 ロハス・ジュニア (左)
7 中野 (遊)
8 梅野 (捕)
9 藤浪 (投)

 

 

【 DeNA 】


1 桑原 (中)
2 森 (遊)
3 佐野 (左)
4 オースティン (右)
5 宮﨑 (三)
6 ソト (一)
7 柴田 (二)
8 山本 (捕)
9 坂本 (投)

 

1回裏、ベイスターズは森・佐野選手の連続タイムリーでいきなり2点を先制しますえーん

タイガースは5回表にノーアウト1塁からロハス・ジュニア選手がレフトへのタイムリーツーベース、

1アウト3塁で梅野捕手の打席の時、相手投手のワイルドピッチで同点に追いつきます。

 

しかし、その裏にツーアウト2.3塁から柴田選手のセンターへの勝ち越しタイムリーツーベースで4-2えーん

 

 

晋太郎投手はここで降板。(5回途中8安打4失点)

 

「立ち上がりに硬さがありましたが、3回以降は落ち着いて投げることができた。

追いついてもらった直後に打たれてしまったのは自分の力足らずだと思います。

ここからチームの逆転を信じてしっかり応援します」

 

3回と4回は悪くなかったけどね…

TBSチャンネルの解説者・槙原氏が「最近の天候のような投球」晴れたりor雨降ったりということ?

言われてみれば確かにそうかも知れない。

それを含めて藤浪晋太郎投手なので、これからも応援していくよ。

 

7回表に1アウト1.2塁から梅野捕手のレフトへのタイムリーヒットで4-3に追い上げるものの、

8回にはこのところ好投を続けていた及川投手が捕まり、

ノーアウト満塁から佐野選手にセンターへのタイムリーヒットを打たれて5-3えーん

1アウト満塁でサードランナー・桑原選手のホーム突入は佐藤選手の返球でアウト合格

 

9回表の攻撃はその佐藤選手からで、レフトへのホームランで5-4と1点差に。

 

 

 

ツーアウトから梅野捕手がヒットで出塁するものの、ここまで。

 

讀賣が試合がない時に勝っておきたかったね。

(最終回の粘りが明日へ繋がることを願う)

 

(今日の原口選手)

 

7回表、1アウト1.2塁の場面で岩貞投手の代打で登場して、3球三振。

こんな酷い状況見たことなく、ショック大きいえーん

 

(他球場の試合結果)

 

中日1-広島3(バンテリンドームナゴヤ)

ロッテ3-西武3(ZOZOマリンスタジアム)

オリックス-日ハム(ほっともっと神戸・雨天中止)

 

(明日の予告先発)

 

巨人・山口―DeNA・京山(東京ドーム) 

中日・柳―阪神・西勇(バンテリンドームナゴヤ) 

広島・久里―ヤクルト・田口(マツダスタジアム)

日本ハム・加藤―楽天・田中将(札幌ドーム) 

オリックス・山本―西武・松本(京セラドーム大阪) 

ソフトバンク・マルティネス―ロッテ・二木(ペイペイドーム)

 

(今日のおまけ)

 

こんな駅員さんがいたら、2度見いや5度見するラブ

 


「トラニュース」で見つけた伊藤将司投手のJR東日本時代の写真。

社会人所属の選手は練習がない時間帯は通常の社員と一緒に勤務していたそうです。

関東圏内の駅ですれ違っていたことは…たぶんない(苦笑)

 

今、読んでいるのは魚乃目三太先生の「戦争めし」と「ちらん~特攻兵の幸福食堂~」



週末には読み終えたいと思ってます。

 (実は漫画好き)


でわ。