「ガルシア投手、今季初勝利」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

こんばんは。

 

今日は関東内陸で40度を超える猛暑となりましたガーン

来週にかけて気温が高くなるとか…熱中症には気をつけてお過ごし下さいね。

 

タイガースは横浜スタジアムでのベイスターズ戦野球

ガルシア投手に今季初勝利&借金を一つでも減らしたいところ。

 

先制したのはタイガース。

先頭の近本選手がライトへのツーベースを打つと木浪選手は送りバントを成功チョキ

3番のサンズ選手は1アウト3塁からの犠牲フライで1-0OK

しかし、その裏に楠本選手のソロホームランで1-1の同点に追いつかれますショボーン

 

試合が動いたのは6回表。

木浪選手の内野安打からのサンズ選手のレフトへの勝ち越しタイムリーで2-1と逆転!!

梅野捕手にもタイムリーが出て3-1としますウインク

 

7回には相手捕手のパスボールで1点追加で4-1。

8回、宮崎選手がソロホームランを打って4-2と差がじわりじわり…。

 

圧巻は9回表、植田選手がデットボールで出塁すると、

中谷選手のヒット、近本選手のセーフティバントが成功してノーアウト満塁。

木浪選手がライトへの2点タイムリーツーベース、大山選手は申告敬遠で1アウトフルベース。

代打の福留選手は押し出しを選び7-2になります。

梅野捕手の犠牲フライ、熊谷にもタイムリーが出てこの回5点を挙げて9-2!!

 

ガルシア投手、今季初勝利おめでとうございますお祝い

7回まで試合を作ってくれたことに感謝キラキラ

 

近本・木浪選手の1.2番も機能しているし、サンズ選手は得点圏打率がリーグ1位というのも頼もしい。

明日は青柳投手の好投を。(予報は傘マークがついている・笑)

 

(他球場の試合結果)

 

広島1-中日8(マツダスタジアム)

西武5-楽天7(メットライフドーム)

ロッテ3-日ハム1(ZOZOマリン)

ソフトバンク8-オリックス7(Pay Pay)

 

(甲子園交流試合結果)

 

天理(奈良)2-4広島新庄(広島)

創成館(長崎)4-0平田(島根)

明豊(大分)4-2県立岐阜商(岐阜)

 

(今日のひとりごと)

 

最近、原口選手の姿を見ません…調子が悪いんだねえーん

いつかチームに必要とされる時が来るとおもうから、

それまで焦らず・腐らずに。