「虎党」になったきっかけ。 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

今日から、「伝統の一戦」(死語か・?)阪神-讀賣戦。(虎党は「巨人」とは言わない~)野球

実は…子供の頃は「巨人ファン」だったんですよ、ワタクシえっ

何で自他共に!?認める、「阪神ファン」になったのか?そのお話を。。。


ワタシが初めて好きになった野球選手は、小林繁投手ラブラブ細身で投げる姿、今でもホレボレラブラブ!

彼が登板するとテレビの前にかじりついていたものです。

当時はCS放送なんてなかったから、見るナイター中継は巨人戦だけっていうのもあったけれど。


ところが…大好きな小林さんは江川氏との交換トレードで、阪神タイガースへハートブレイク

「空白の一日」と呼ばれるこの事件は、「野球協約」の裏をついたやり方。

それを堂々と通した巨人のやり方に、怒りを覚えましたプンプン


「大好きな小林さんが阪神に行くなら、ワタシは阪神ファンに!!」それがきっかけ。

子供ながらに「タテ縞」の帽子を被ったのが、自分の「反抗期」

家族は皆、讀賣ファンだったので、一人で阪神を応援していましたべーっだ!


阪神ファンだったからこそ。多くの友達に出会い、親友や配偶者にも恵まれました。

野球に詳しく&本当にタイガースが好きな人ばかり。

いつかは「優勝の喜び」をわかちあいたいのですが、こればかりはなかなかねぇあせる


話はガラッと変わり。。。任天堂DSの「阪神タイガース検定」上級まで進みましたぴかっ☆

相変わらず、「~のオーダーを並べよ」には苦戦中ドクロ誰か、解ける人はいませんかおしまい