「幕張の奇跡」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

2年前の「幕張の奇跡」を虎ファンなら、思い出しますよねニコニコ

実は…この試合を「ナマ観戦」していたんですよ~ワタクシ(笑)


その日は席が自由席だったので、朝の7:30には現地入り野球

天気も晴れで暑さをしのぐ為に、タオルで頭を隠したり&水分補給をしっかりと。

おかげで、2階の一番前の席をゲット出来たけれど~これが後で叫びになるなんてあせる


試合前の「腹ごしらえ」でラーメンスタンドラーメンへ行ったあたし達。

熱い物は遠慮したいわ~とジャーシャー麺を注文音譜「いただきまーすラブラブ

ところが…白ネギの(さらし不足?)と肉味噌の辛さがだんだん効いてきて、

むせるし~最後にはお店の人に「すみませ~ん、お冷お願いしますビックリマーク

一緒にいた人には爆笑され、あげくの果てには「べしどん☆は辛いのが苦手」としっかり頭の中にあせる

もう、「時効」になってもいいのに、忘れてくれそうには…(これを読んで思い出したら困る)


試合は「冷や汗」の上に「冷や汗」を重ねる展開ドクロ盛り上がるのは、ライスタばかりしょぼん

「明日は勝てるといいよね…」と思っていた9回の表に奇跡は起こったのです!!

兄貴のヒットを足がかりに、今岡さん・鳥ちゃんのヒットでノーアウト満塁。

ここで、広大のツーベースに4-7と3点差。さらに、ヒット&エラーで7-7の同点にパンチ!

あとはイケイケでこの回9点を挙げて、奇跡の大逆転勝利にひひ


こんな試合を見たことがなく、席に乗って興奮&応援されていたら、係員に注意されたガーン

隣の人や周囲を注意して欲しかったよ~どこに目をつけていたんだかドンッ


試合後はラーメンで「お祝い」しかし、これも最後に…叫び叫び

おまけに、「日焼け止め」をしていなかったから、こんがり焼けて後が大変だったのよカゼ


それ以来、ワタシが千葉マリンに行くと「何かが起こる」という伝説が(笑)


今日も2年前と同じシチュエーションだったんだけど、NGだったようですガーン

来年は行けば、勝てるか?なんてねべーっだ!