旅の楽しみは・・・「駅弁」 | ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

ぴか☆『人生ほの字組』~This Is My Life~

虎時々猫。阪神タイガースを応援する一主婦のブログです。

電車旅の楽しみの一つに「駅弁」があります。


今回の「北陸旅行」どんなのがあるんだろう?調べてみました↓




http://eki-ben.web.infoseek.co.jp/150hokuriku.htm




どれもこれも目移りしますが~「美味しそう」と思ったのは、金沢の「特撰牛肉弁当」「利家御膳」


「利家御膳」は数年前、大河ドラマ「利家とまつ」がオンエアされたのがきっかけで作られたとか。


「加賀百万石」の味を食べてみたいなニコニコ




富山だと、この時期名物「寒ブリ」を使った「ぶり釜めし」うお座


「まずいという話を聞いたことがない」ちょっとそそられますにひひ




しかし。今回は電車の中で、駅弁を食べるのは難しいかも知れませんガーン


チャンスがあるとしたら.、金沢に泊まる日の夜食or帰りの「北陸」の中での夜食しか。。。


出来れば食べてみたいと思う、ぜーたくな女です(笑)




「駅弁」の話をもうひとつ。


某ブログに一番値段の高い駅弁は「日光埋蔵金弁当」15万円という事を載せた時、


取り扱っている駅、正しくは「東武日光駅」なのに「東日光駅」と書いてしまい、


.「東日光駅はありません」という「ダメ出し」のコメントが来ました叫び


本には「東日光駅」と書いてあった...というのは言い訳にしかならないので、すぐに訂正しましたがあせる


(実際、そう書いてあったんですよ~)




ちなみに。金沢駅にも「加賀野立弁当」高級料亭が作る10000円の物があります(要予約)


「宝くじ」でも当たらないと無理かもねしょぼん