皆さんこんばんは凝視

 

 

結局の本日

 

 

本日のイベントは

「メナード・ビューティー・エキスポ2023」

ということでブースの半分以上は、

美容・セラピーなどなど、

きれいキューンキューンの素になるさまざまな

出展内容に盛り上がっておりました。

 

そんな中

 

本日はソロでのイベント参戦。

台車にコンテナふたつ、2Lペットボトル5本をのせ

がらがらと店から池田商工会議所まで

ワンテイクで搬入昇天

これができるのは

池田のイベントならでは。

これで充分事が足りますキューン

 

どんなもんかいな?と思いつつ

店番をしておりましたら

結構たくさんのお客さまに

コーヒーをお求めいただけて、

「もうかってまっか」「ぼちぼちでんな」

と返事できるくらいにはなりました。

途中3回転分くらい一気に注文があり

記憶力との勝負もありましたが

なんとか乗り越えましたよだれ

 

好物のBooさんホットドックも

おなかがすきすぎて2つ食べました。

 

近くのブースの

足つぼマッサージと

頭皮マッサージが

めちゃくちゃ気持ちよさそうで

心揺れましたが、

それよりもコーヒーが忙しく

今回は見送り無気力

 

ご来場くださったお客さま

突然の出店を快く迎えていただいた

メナードの皆さん

ご近所のお店さん

ありがとうございました。

 

 

夜は視察に行ってきました。

 

 

演劇とは縁遠い人生を送ってきましたが

案外驚いているのはファンの多いこと。

 

クラシックのコンサートってどうしても

演奏家同士が行き来することって少ない。

でも、演劇の公演は意外と

俳優のような人が行き交っている

そんな気がしてます。

 

いいんか悪いんかという問題よりも、

「集客」ということをいかに

重点的に取り組んでいるか、

お客さまにファンになってもらうために

どうすればよいのか。

 

クラシックが取り残されている

ような気がする…。

 

というのが正直な感想です。

 

今日の公演は

女性の劇団による

女性が中心となる脚本でした。

 

女の子頑張ろう!感が

わたしは好きだな!

 

好みの差はあれど

わたしは性差というのは

ある程度仕方ないものだと思うし

人種のことも

宗教や政治のことも

これだけの人がいるんだったら

色んな考え方や

色んな線引きがあるのも

当たり前だから否定はしない。

 

でも、この女の子頑張ろう!感がきっと

色んな人を勇気づけるだろうなと

2時間しっかり見させていただきました。

 

オープニングで

めちゃくちゃ楽しそうに

皆で踊っているのを見るだけで

なぜだか涙ぐんでしまう

ああ、コロナが終わったんだなと

思えてくるんですね。

 

いい兆しです。

 

ということで、明日は練習がんばろ~

バス旅行の準備も間に合ってね~オエーオエー

 

ぴかりん