皆さんこんばんは。

ぴかりんですキューン

 

今朝は少し早めにオープンして、

掃除一式を終わらせてから

ピアノの練習に取り掛かることにしました。

 

 

今日は猫のはなし

 

 

悩むとはいえ本番は刻一刻と近づいており

とりあえず練習をしているのですが、

そうしているうちに

 

 

猫が膝の上に乗ってきました。

「Aqua」はゆったりとした曲なので動きがなく、

「この曲だったら乗れるやろ」感満点で

しばらく猫を膝の上にのせながら練習。

 

 

手の中に音が入ってくる感覚を掴みたい。

気づいたら1時間ピアノの前に座っていました。(ラッキー!)

 

夜はあやめと練習。

 

 

しみったれた感じにはしたくないなあと思った。

G→Asへの転調は決然と。

 

 

どうしてもこういう曲は、練習量が目に見えてしまうので、バランスを保ちながら取り組みたい。

 

ぴかりん無気力

 

気になる公演をタップ&クリック」

 

10月9日(月)は「クレモナ・バスツアー2023」

淡路島に行きます。

 

 

 

 

 

12月24日(日)は第15回定期公演「オマージュ」

坂本龍一氏の作品に向き合います。