【ルークカフェ・ローストラボ・クレモナ】主任焙煎士のぴかりんです目

おかげ様で、『いけだ太鼓祭り』終演いたしましたキラキラ

 

お越しいただきましたお客さま、ご出演者の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました目

いつもお世話になっている赤瓦さんで打ち上げをしたのですが、どのお料理も美味しかったのです目

 

大きい公演が終わったので一安心コーヒー

今日は朝からオカリナ教室桃色オカリナ桃色オカリナ

生徒の皆さんもそれぞれのペースで進歩しておられて、わたしもレッスンが楽しいですふんわりリボン

しっかりお昼間お休みをもらって安眠しましたパック

 

現在は明日からの一週間に向けて焙煎をしております炎

 

さてたくさん頂いておりますチラシデザインのお仕事も、今週にはすべてあげられるかと思います。

お待たせしている皆さま、大変申し訳ございません。

それぞれしっかりと務めさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

今朝今年初めてのセミの声を聞きましたDASH!

そうか、もう7月ですもんね。

 

昨晩みたこの動画。

 

 

本当に美しいなあと、思っております。

サン=サーンス作曲の『動物の謝肉祭』より「白鳥」という曲ですが、バレエの中では『瀕死の白鳥』というタイトルで踊られます。

 

(別に病んでるわけではないので!)

この美しい『死』の表現、儚い『生』の表現にすごく惹かれるものがあって、ダンサーによって全然雰囲気が変わる演目です。

人それぞれ、という言葉にふさわしいと思います。

そう、これぞ芸術、って感じなのですよね。

昨日はお客さまと美術館で作品を見ることについて話をしたのですが、私たちの生演奏とは違って、筆遣いの一つ一つ、ナイフの当て方、絵の具の混ぜ方、それが全てキャンバスないし作品のなかに残って、そこにその作家が生きていたということが残っているのが、私は美術の素晴らしさだと思うのです。

バレエも音楽も、それがその瞬間にはなくなってしまう。

それがまた素晴らしさなのですよね。

もしお時間があればぜひ一度見てくださいね目

 

 

今週水曜日は【池田クレモナ・モダンタンゴ五重奏団】単独ライブ!

お席埋まってきております。

ぜひぜひ新曲の「パッヘルベルのカノン」を聴いてください。

 

明日からは平常運転真顔

チーフロースター ぴかりん目

 

 

【ルークカフェ・ローストラボ・クレモナ】

絶対音感を使った、プロの音楽家による、本物のコーヒー。

どの豆も、素晴らしい状態にあります。

あなたの好きなコーヒーが必ず見つかります。

 

 

 

 

 

【クレモナのお中元】

とっておきを、贈りませんか!

まだまだご予約受付中!

詳しくはこちら

 

公式HP:http://cremona-luke.com/

Facebook:https://www.facebook.com/cremona.luke/

公式SHOP:https://cremona.thebase.in/

minne:https://minne.com/@hktmt

Creema:https://www.creema.jp/c/cremona_luke

 

 

【池田クレモナ・モダンタンゴ五重奏団】

公式HP:http://cremona-luke.com/

Facebook:https://www.facebook.com/cremona.quinteto/

Twitter:https://twitter.com/ikedacremona_5

Instagram:https://www.instagram.com/ikedacremona__5/

演奏はこちら。『Libertango』

CDはこちら。『Che tango Che! -タンゴ、しなくっちゃ!-』