6月から私の部屋に導入されたPanasonicのCDコンポが二度寝防止注意、昼寝防止注意、活力源炎としてとても良い仕事をしておりますハート

 

お気に入りはfm cocoloですくちびる

 

昔はFM802派で、中学校受験から何までお世話になったものですが(だいたいのラジオの番組表は頭に入ってた)、

テレビも見なけりゃ新しいポップスも聴かなくなった今となっては、

ちょっと元気が良すぎるのです18禁18禁

 

それでいて昔はまったく聴かなかった(むしろダサい、くらいに思ってた)fm cocoloが聴いててなんだかしっくりきますグラサンハート

 

この前落語バルで【メロメロ☆パンチ】さんが「最近歳をとったなぁと思うこと」という導入をやってましたが、

あ、こういうことかも。

と思ってしまいました叫び

 

 

さてそんな今日は昼間家に帰って仕事をしていたのですが、

そんなときにふとかかった曲にしっかりとハートを掴まれてしまいました恋の矢

 

 

 

吉田拓郎の「今日までそして明日から」

 

ちょっと引きこもりかけていた自分をちょっと慰めてくれるような、(ちょっとでいいんです)そんな曲。

 

クレヨンしんちゃんの映画で流れてましたよね。

 

それから今日はタクロ―な感じで。

 

中島みゆき×吉田拓郎「永遠の嘘をついてくれ」

 

ずっとこれが頭にかかってはなれません目

これもかっこいいのですよねゆめみる宝石

 

「今日までそして明日から」は家でひとり弾き語りまでしていたのですが、コードは簡単。

それで、まあなんというか恥ずかしいはなし、クラシック音楽をやっていると、そういう単純な音楽を馬鹿にしがちなのですが、

わたしは昔からフォークソングが大好きです。

恥ずかしながら。ほんとに、こんなこと大声で言えないのですけど。

 

もしかしたら自分は自分に「永遠の嘘」をついてるのかもしれないなんて、気障なことも思ったりする、素敵な一日でございましたパンツ

 

 

コーヒー主任焙煎士 ぴかりん目

 

【ルークカフェ・ローストラボ・クレモナ】

絶対音感を使った、プロの音楽家による、本物のコーヒー。

ぜひお楽しみください。

 

公式HP:http://cremona-luke.com/

Facebook:https://www.facebook.com/cremona.luke/

公式SHOP:https://cremona.thebase.in/

minne:https://minne.com/@hktmt

Creema:https://www.creema.jp/c/cremona_luke

 

 

【池田クレモナ・モダンタンゴ五重奏団】

公式HP:http://cremona-luke.com/

Facebook:https://www.facebook.com/cremona.quinteto/

Twitter:https://twitter.com/ikedacremona_5

Instagram:https://www.instagram.com/ikedacremona__5/