宇宙戦艦ヤマト | .+ぴかぴか日記+.

.+ぴかぴか日記+.

楽しくすごします。

こんばんは。



.+ぴかぴか日記+.from:YUU∞

.+ぴかぴか日記+.from:YUU∞


今日は


サントリーホールにて



古澤巌さんと


宮川彬良さんとの



演奏会


でした







もう



しあわせすぎて





ひっさしぶりに



ひっっっさしぶりに!!





演奏中


涙が出そうなくらい



感動してしまいました!








ほんとにほんとに


すごかったなぁ・・・。





なんか


ゆうのこの感じ


この気持ちとか



ぜんぶちゃんと伝えたいのに




めずらしく言葉が全然出てこない


というか。






ゆうは



音楽は


どんなジャンルでも



ほとんど視覚から感じることが多くて



演奏者が好きだから聴く


とか




生の音楽だと特に。




聴覚より


視覚のほうが


先に反応するというか。





映像ありきの


音楽って


多いじゃないですか。



たとえば


照明だったり

背景だったり


奏者の衣装だったり

表情だったり。



それも全部含めて



あぁ  すてきだな



って思うことが


たぶん普通だと思うんだよね。


ゆうだけじゃなくて。








もちろん今日のも




ぜんぶひっくるめて


ほんとにほんとに


すてきだったの。





だけどね



何に感動したかって言うと




ひさしぶりに


目をつぶって音楽を聴きたいと思った瞬間があったの。





宇宙戦艦ヤマトの


アコースティックアレンジとか





いちばん



感動したのは



アンコールの



古澤さんと宮川さんの


「愛のシンフォニー」








・・・・だっけ。あいまい。不覚・・・




もー


泣きそうだったなー。


てかちょっと泣いたなーw



シビックはこれ吹かないから


完全に一観客。



スポットライトに照らされているお二人の

後姿を見ながら聴くのも

すてきでしたけど



それよりなにより



目をつぶって聴いてみて



鳥肌が・・・。







プロって


すごいんだな。





いつまでも続いてほしいと思うような

瞬間でした。













お客さんも


思ったよりたくさんいてね。




盛り上がりもすごかった!








リハで



全然音程とか合わなくて


あーもう!とか思ってたんだけどね。





本番の


古澤さんの


ほんとにほんとに楽しそうな表情を見て



なんかゆうの今の感情はもったいないなって思っちゃって。




それよりも



サントリーホールで


プロの方々と

出演者として共演して


こんなにたくさんのお客さんに

拍手をもらって



しあわせだ!



って思った瞬間にね



もー  すっごく楽しくなっちゃって!




楽しい楽しい楽しい楽しい!!




って


感情が  ふつふつと。笑





古澤さんといっしょに


今日までたくさん練習した日が


走馬灯のように蘇り 笑





あー  ほんとに


楽しかったなぁー!!



と。



まだ終わってもいないのに


1部の段階ですでに過去形。




まだまだ


終わりたくないなーと



久しぶりに思った演奏会でした。







宮川さんが登場したときの


会場の盛り上がりは


やはりすごかった。



宮川さんワールド。




本日メインの


1部最後の曲

宇宙戦艦ヤマト。


この曲たちで宮川さんが登場しました。




この曲たちに纏わる

たくさんのお話を

宮川さんから聞きました。


お父様が作られた曲なんだって・・・


初めてしった←




いろんな

世界中の音楽が


ヤマトの曲たちを

目指して書かれたものだと。



ヤマトは

日本人の誇りだと。






アコースティックヤマトがメインだったので


ほとんどピアノとヴァイオリンと

ドラムとウッドベース。


おっしゃれー


でした。





シビックが入って吹く、ヤマトのテーマは

ヤマトシンフォニーのアンコール的な位置づけで。



本番になってから知ったんだけどね。



アコースティックヤマトが終わって

拍手が鳴り止まない中で




宮川さんが指揮を振り出して


そんでシビックがテーマを演奏 



っていう流れ。




わくわくしました!!!笑



お客さん、喜んでくれるだろうなって


早く吹きたくて仕方なかった!










2部も




宮川さん一緒で。




たくさんの曲を

古澤さんと宮川さんと

一緒に演奏しました。



リハで吹きすぎて 


ばてばてでしたが・・・





どの曲もすべて



ものすごく楽しくて




いまでも


気が付くと


今日やった曲の

なにかしらを


口ずさんでいます。







ほんとにほんとに




思い出に残る そんな演奏会でした。






しあわせだなぁ。






ここんとこ


シビックの本番が多すぎて


どの本番も


ただただ


消化してるだけで



思い入れがまったくなく



なにやったっけ?って

なっちゃう本番があって



たくさん本番があることは

とても幸せなことだけど




麻痺してる部分もあったのかな~。






今日の演奏会で


久しぶりに


心から


音楽ってやっぱりいいなって



思い出した気がします~







ていうか




プロってすげー。








ほんとに


なるべくしてなるんだろうな。



プロになるひとって


きっと最初から

決まってるんだろうな~。




かっこいいな。













今日は



こんな感じで



プロに圧倒された演奏会でしたが





再来週は


自分らの演奏会。



泣いても笑っても



お客さんからお金を頂いて


それで成り立つ演奏会。



へらへらしてらんないなーと。








今日の演奏会の経験は



必ず役に立つんじゃないかなーと思うの。








ほんとにすてきな


経験でした。




今後


もしかしたら

またご一緒させていただくこともあるのかな?


ゆうはそのへんは

よくわからないけど


今日のこの感動とかは


一生で一回きりだから



ずっとずっと

忘れたくないなーって思います。






目をつぶっただけで


音が蘇るような



そんな素敵な演奏会でした。




しあわせでした。













いまはおうちに一人でいるので



今日の感動を


だれかと語りたくて仕方ないです。





職場の


先生と

仲良しのスタッフが


聴きに来てくれてたから


会った時にいっぱいはなそう!





なんと


かわいーかわいー


お花を頂いてしまいました・・・。。


.+ぴかぴか日記+.from:YUU∞

岸本さんと

坂本先生!!!!!



ありがとうございます~~~~~*







正面入り口前で。

だいすきなラッパート。3人いないけど。
.+ぴかぴか日記+.from:YUU∞












さ。




なんか


まとまりなくて


ごめんなさい




思いつくままに



感情が新鮮なので


そのまま書いてしまいました。




こしのはほんとに


ラッパ続けてて

しあわせです!!












ねよ。












Wユウでお別れ。
.+ぴかぴか日記+.from:YUU∞







おやすみ。