こんにちは。ぴかCHUです。

今更ですが、娘2歳になったことだし、

ジャンルをベビーから、幼児に変更しましたてへぺろ




GW、あっという間に終わりましたねキョロキョロ

毎年、年休つけて大型連休にするのですが…

今年は暦があまり良くなかったので、普通に暦通りのお休みでした。


GW前半(4月末)に、仲の良いお友達がキャンプに行ったらしく、

息子の「キャンプ行きたい!」口撃に合う我が家。ガーン


GW前半は実家に帰省したので、

後半は混むので近所でのんびり過ごそうと思っていたのですが、

あまりにもキャンプ熱が冷めないので、

急遽5/5-6で一泊でキャンプ行ってきました足あと


突然決めたので、

道具は最小限。

息子はバーベキューしたがってたけど、

バーベキュー施設付いてて、

GWに、直前の予約で空いてるキャンプ場は

無かったよ…キョロキョロ


キャンプは、私も旦那もはるか昔に行ったっきり行ってないからドキドキしながら行きました。


テントは…いつか行きたいと、

去年の夏に買ったものがあったのですが、

娘が小さかったので、昨年は見送り。

初めて日の目を浴びました。


初めてテントを組み立てるのに、

まさかの旦那が箱と説明書を置いてくるから、

雰囲気で組み立て開始びっくり


本体を組み立てまでは良かったけど、

カバーの組み立て方がわからなくて、

あ~じゃない、こ〜じゃない

とやっているうちに娘(2歳)が飽きてくる。

暑くてグズグズしてくるし、

もうどーすればいいんだ!

的な時にようやくテント完成。

完成までに1時間半もかかりました笑




その後は、のんびり河原で遊んで、

水切りとかして楽しそうに娘も息子も遊んでました。

河原で、優しいお兄さんお姉さんと仲良くなり、

一緒に遊んでもらう息子。


とっても楽しかったみたいで、

キャンプって、最高だね〜目がハート

と何度も何度も言ってました。

こっちはテント組み立てとても大変だったけどね…えー

と思いながらも、

息子と娘があまりにキャンプ楽しいと連呼するから、

大変だったけど、連れて来て良かったなーと思いました。


バーベキューはできないので、普通にスーパーでキャンプっぽい食材を買ってきて食べていると

なんと、偶然お隣のテントが河原で仲良くなったお兄さん達のテントでしたびっくり


キャンプ好きのお兄さんが

わざわざうちのテントまで来てくれて、

差し入れしてくれたのがきっかけで

バーベキューにお誘い頂き、

息子のバーベキューしたい願望を叶えてくれました✨


楽しすぎて、ちょっといつもより夜ふかしして、

テントに戻るところっと寝てしまった子供達でした照れ


息子はすっかり隣のお兄さんに懐いてしまい…

次の日我が家のテントの片付けはそっちのけで

隣のお兄さんの片付けを手伝う息子でした笑


キャンプ総じて楽しかったものの…

日の出とともに起きる我が子達…

起きるの早いし黙ってられないから、

周りのテントの方々にご迷惑なのでは…

と私は気が休まらなかった不安


川のせせらぎでだいぶ打ち消されてたっぽいので、

子供達大きくなって静かにできるまでは河原のキャンプ場中心に行こうと思いました…口笛