こんにちは。ぴかCHUです。

新年そうそう、我が家はトラブルだらけガーン

厄払いに行ったほうがいいかもしれません…


年始、4、5とお休みとって9連休だった我が家家


年末年始をお互いの実家で過ごしたあと、

広島へ家族旅行の予定でした飛行機


初日

まさかの飛行機に乗せてもらえない事件発生


羽田での事故の影響で、欠航便がたくさんある中、

幸いにも我が家の予約していた飛行機は予定通り飛ぶ予定でした。

カウンターで手続きが必要な対応があり、

午前中の便でしたが、欠航便もたくさんあり何があるかわからないので、始発で向かい、フライト予定の1時間半前には空港に到着。

すでに空港は、欠航に伴う手続きで人がごった返してました。有人の手続き行うカウンターは、長蛇の列。

とりあえず、父親に並んでもらい、列の案内をしていたグランドアテンダントの方に、出発時間を伝え手続きが間に合うか確認すると、


ニコニコ順番にご案内してますが、出発時刻近づきましたら優先手続きご案内するのでそのまま並んでいて頂き大丈夫ですよ。


とのこと。

安心して並ぶ我が家。⇒このとき出発時刻1時間前。


並んでるが、優先手続きの人が、どんどんカウンター入って来るので、全然列は進みません。最初は出発時刻20分前くらいの人達を呼び込んでますが、どんどんと遅くなり、

我々の時間の頃にはほぼ出発時間。

子供達待ち疲れて限界気味。


ようやく、乗る時間の優先手続きで呼ばれて、カウンターに(ここでも若干並ぶ)並んだ。このときすでに優先手続きと言いながら呼ばれたのが出発予定時刻。


いざ、手続きが始まると、


不安申し訳ございません。ご搭乗の便はすでに扉が閉まっておりますのでお乗りいただけません

とのこと…


我が家、誰一人言葉が出ませんでした…

絶句とはこういう事を言うのですね。。。


だって、ちゃんと大丈夫か確認したのよ。

大丈夫って言ったじゃん。

我が家以外にも出発時間気にして、何人も確認してる人にこういう状況なので、飛行機は手続き待ってから出発するって言ってたのに…

愕然としました。


とはいえ、ここで騒いでもどうすることもできないので次の便で行こうと思いましたが、

欠航便もあるため、満席で振り替えはまさかの最終便


最終便って、空港に23時すぎ。

しかもそこからホテルまでバスで1時間ガーン


もう終わった…魂が抜ける


ホテルもレンタカーも手配してるし…

なんなら、初日はちょっといいホテルにしたのに。。。


しかもここから、夜まで空港で待つの!?

子供連れてそんなの無理。驚き

でも家帰ってまた、くるなんてそれも無理。ネガティブ


旅行自体を諦めかけた時、

旦那が、

周辺の空港にルート変えられませんか?


と聞いてくれて、探してくれたら

岡山空港ゆきならに2時間後出発の空きが飛び出すハート

慌ててそれを抑えてもらいました。


(ナイス旦那!!スター


しかし、出発は2時間後。


限界の子供たちを連れて、朝ご飯を食べてなんとか、もたせ、ようやく飛行機に搭乗。岡山空港着。


ついたはいいけど、自費で新幹線で1時間かけて移動しなくてはならないし、結局到着は夕方に💦

なんとか厳島神社だけ見に行き、

ホテルに到着…

この時点で疲労感半端ない…


ちょっといいホテルにして良かった〜と思いながら

お夕飯食べて、

明日から気持ち切り替えて観光名所を楽しもうと心にきめて眠りにつく我が家でした。


しかし…

トラブルはこれで終わらなかったのです😱


長くなってきたので分割します!


続きは後半へ



ぽってり苺追記ぽってり苺

なんと…アメトピに掲載頂いたようで…

あまり考えず、載った飛行機の写真をカバー写真にしてしまってたので、カバー写真変えました凝視

※意図せず航空会社の対応批判にならないように


愕然とはしましたが

空港は想定してないトラブルでスタッフの皆様とても大変そうに仕事されてましたニコニコ

カウンターのスタッフさんにも謝っていただき、丁寧なご対応をしていただきました飛行機

旅行、諦めかけましたが、その中で最大限対応してくださったことには本当に感謝してますおねがい