こんにちは。ぴかCHUです。


あっという間に9月ですね。

7、8と休みが充実しすぎてあっという間でした!

久しぶりに予定のない土日で、今週は週末魂抜けてた魂が抜ける


土曜日。

これでもかってくらいに、スイッチ入らず

午前中はグズグズ習い事をこなし、

午後は娘、息子を放置し、昼寝する私。(最低笑


夕方。ようやくスイッチ入って来て、

お買い物行ったり、洗濯物畳んだり、保育園の準備したり。

先週なくなったー!!

と騒いでいた保育園のパジャマ入れがしれっと返って来てて、あって良かったね!!

と他愛もない話していると息子が急に神妙な顔で近づいてくる。


おねだりあのね…ママに一つお願いがあるの。

ひらめきえ?なに??

おねだり体操服入れる袋が欲しいの。


息子。保育園に来てくれてやってくれる体操教室に通っているのですが、そこで使う体操着入れが、欲しいとのこと。


あんぐりぁ…そうね。じゃぁ、今度準備するよ。そんなの考えもしなかった。誰か、入れてきてるの??


普段は、保育園バッグの中に、お着替えと同じように直投している我が家。

それが普通かと思っていた…💦


驚きえっとね…Aちゃんと、Bちゃん、それからCくん、Dくん、Eくんも使ってて、僕も欲しいの。


とのこと。

それって…息子以外全員やん!!!

マジか。

体操着をリュックに直接入れるようなガサツな家はウチだけってことか驚き


と旦那と苦笑い(笑)

4月から始まってるから、約5ヶ月間も一人そのままだったという。

申し訳無いことしたなー。と。

反省。悲しい


昼寝もしたし、

息子だけ切ない思いをさせ続けるのも…

と思い、家にあった適当な生地(ポムポムプリン)で

息子と娘が寝た後に巾着袋を制作開始。


なんか、無駄な意地で、息子の保育園に持ってくものはなるべく手作りしている私。

でも、器用ではないので、地味に時間かかる。

ただの袋だけど、なんだかんだ2時間はかかってしまう。

けど、息子の為!!

と思い、頑張る私。


とりあえず、形は作ったけど、紐がなくて

とりあえず、紐通せば完成まで作って寝た。


次の日朝、起きて、

息子の第一声。

不満ぇー!!!

すみっこのほうが良かったのにぃ〜もやもや


言うと思いましたけどね。

(息子、すみっコぐらしとプリンセス好き。)

わかってたけど、頑張って作ったのに

切なすぎるガーン


悲しいすみっコの生地は家になかったんだよ。

せっかく作ったから、これで使ってくれると嬉しいな…


おやすみママ、昨日、僕寝てから作ったの??


悲しいそうだよ。寝ずに作ったから嫌って言われたら悲しいな…


にっこり違うよー。嫌って事じゃなくて、今度、すみっコで作って欲しいってことだよ!


と、気をつかってくれる息子。


悲しいありがとう。でも、家に紐ないから、後で紐買いに行こうねー。


と息子と約束して、

昼間にダイソーへ向かう。


ダイソーで、紐と、紐飾りを買い、

レジに向かう息子と私。


レジの直前に息子、あるものを見つけて


目がハートこれ欲しいー!!これが買って!!

となる。

色々話したすえ、買わされる私。(甘すぎ)



そして、作ったのがこれ。


突貫で作った割には、まぁまぁ??(笑)


そして…息子にダイソーで買わされたまさかの商品がこちら。

あんぐりえっ!?これ買ったら、

これから紐通す予定の体操着入れいらなくねびっくり!?


ってか、

私が作った体操着入れ、

生地代→100円

紐代→100円

紐飾り→100円

私の作業代→2000円(時給1000円✕2時間)

計、2300円

ぐらいかかっているのに…

プリンセスの袋、驚異の100円


手作りコスパ悪くて

切なすぎる(笑)


まぁ、100均のコスパが良すぎるというのもあるけど…


結構、色々手作りしてみて、

いつも思うんですよね。

スモックとか、お布団カバーとか、めちゃくちゃ手間なのに、安いの1000円くらいで売ってるし、

すぐ汚くなるし。


まぁ、でも手作りしたくなっちゃうんですけどね。

好きな柄とか生地とか、大きさにできるのがハンドメイドのメリットですよね。


息子の切ないお願いから始まり、

終始切なくなったハンドメイドでしたチュー