こんにちは。ぴかCHUです。

やっとGW終了ですね真顔

皆様は、どうお過ごしでしたか?


我が家はGW、パパがまさかの海外出張でした。

4/29〜5/7という、GW丸つぶれの出張…ショボーン


子供が産まれてから、こんなに長い出張ははじめて。

普段の平日も比較的ワンオペのことが多いので余裕だろうと思ってましたが、

正直疲れましたネガティブ


平日は日中帯は保育園で、

朝、起きてからの1時間くらいと、夜寝るまでの3時間くらいなのでむしろ楽しく関われるのですが、


丸一日×9 日は体力の限界を感じました。


公園とか行っても、活発な息子を見ながら、自由に歩き回る娘を見るのが大変ガーン

娘に合わせると、息子が物足りないし、息子に合わせると、娘がお兄ちゃんと、同じことしたがるので危ないし。

四六時中てんやわんや凝視


そして、ママしかいないので、ママの取り合い泣き笑い

ありがたいが、頼むから喧嘩してないでくれーガーン


普段、片付けの仕方が気に入らなくても、

洗い物の仕方が気に入らなくても

一番最後まで寝ていても


やっぱりパパがいてくれるってありなたいな。

と痛感しました。

もっと大事にしよう笑


が。

この9日でママっ子が進んで、帰ってきたパパが何かしようとしても、二人して

「イヤー!!」

「ママがいい大泣き

と大泣き。

久しぶりに会えたのにパパはちょっと寂しそうでしたキョロキョロ

(可哀想に。)