おはようございます。ぴかCHUです。


昨日は、復帰日以来の職場への出勤の日でした。

(先週は慣らし保育もあったので在宅で仕事)


娘が保育園行くようになってからはずっと在宅だったので、二人保育園預けての出社は初めて。

在宅でも、朝は

ご飯の準備、お着替え、娘の授乳とバタバタな上に

自分の準備と昨日は雨の対策まで

本当に慌ただしかった。


息子に、

えーん「お母さん、お仕事遅れちゃうからいそいでー!!」

って何回言ったか(+_+)


息子からしたら、

知ったこっちゃない!!


って感じですよね。

余裕がなくなるの良くないなー。

と反省です。

そして、急いでくれた息子に感謝照れ


次からはもっと早く出るぞ。


さて、息子を預けて電車に向かうと、

駅のホームは人、人、人。。。


あれ?コロナは?(←私もね泣

ってぐらい満員電車。

一本見送って、それでも人に揉まれながら乗車。


こないだは混んでなかったのになんでだろうと思ったら、3月末で、学生さんいなかったからなのね。


街が少しづつ日常を取り戻してるってことなのかな。

嬉しいけど、やっぱり子供はワクチン打てないから満員電車でコロナをもらってこないか心配になってしまった驚き