こんにちは。ぴかCHUです。

 

6カ月の娘は、夜暗い部屋で授乳すると

たいていそのまま寝てくれます。

 

ただ、夜もだいたい4時間間隔でお腹が空いて目が覚めます。

19:30→授乳。睡眠

23:00〜24:00→授乳

3:30〜4:30→授乳

がいつもの流れ。

 

昨日は、

23:30 授乳

 

ここまではいつも通り。

 

また泣き始めたので時間を確認すると

1:30

まだ授乳から2時間しかたっていない。

 

オムツ替えてみるが泣き止まない。

保育園でいろいろ刺激受けているだろうし

ついに夜泣きが始まったかなー。

授乳せず

ちょっと様子を見てみようかな。。。

と思ったその時。

 

ママー!!

 

明確に娘の意思を感じた。

これまでもママとよんでるかなー??

と思うことは何回かあったけど、

今日はこれまでとは違い、

はっきりと明確に呼んだ(気がした)

 

ママ!

(私、泣いてるのになんでおっぱいくれないの怒り

と。

 

はい。様子見しようとしてすみません。

と授乳。

授乳後、即寝。

そして朝を迎えた。

 

やっぱりお腹空いてたってことなのか?

 

朝、旦那に話したら気の所為でしょ?

と言われたけど、

私の中では今日は

ママと初めて呼ばれた記念日だわラブ