考えが甘かったのか | たいしたことじゃないけど

たいしたことじゃないけど

何となくモヤモヤしたことなんかを書くと思います。

息子がやらかすので時短にすることにした

 

 

週2とはいえ勤務時間が長くなり

息子が帰ってくる頃には帰宅できず

 

学年もあがったし大丈夫だろう

と思ったのが間違いだった

 

まず、カギを閉めていかない

3回に2回ぐらい?ってほとんどじゃん!

カギを閉めるようになったら

次は、帽子をなくす

気が付いたのは翌朝で

お姉ちゃんの帽子を捨てずにいて良かった!

極めつけは、友達にたかられて?おごらされる

学校を巻き込んで大騒動になった!

 

細かいこと言ったらキリがないが

息子を信じた私がバカだったのか

実年齢より幼いことや特性を

忘れていたわけではないけれど

まだ早かったのかな~と

あらためて落ち込んだ

 

働くって難しい