106万円の壁 | たいしたことじゃないけど

たいしたことじゃないけど

何となくモヤモヤしたことなんかを書くと思います。

辞めようかと③でも良かったんだけど・・・

去年の10月から扶養内にするため時間を減らしてる

 

本当はもう少し働きたいが最低時給では収入減

かといって大幅に時間を増やせればいいのだが息子の放課後ディの送迎を考えると難しい

 

そこで「年収の壁・支援強化パッケージ」の利用を提案

2年も経てば息子も一人で電車に乗っていけるだろうから

バリバリ?働けるようになるし

 

9月末に発表された時には既に遅し契約書を交わした後だった

(政府の対応が遅すぎる!)

その時にも切りの良い4月からの適用の検討を依頼した

 

で今回早めに2月から動いた

直前になって対応が難しいと言われないように

3月になっても適用するのかしないのかの回答がない!!

上司から直接、人事に確認していいよって言われたから

早急に対応するようにメールをしたら逆切れされた!!!

そんなことってある?

 

一応TVCMやってて有名選手サポートしてる会社なんですけど

聞いて呆れるよね。本当にもう