*テスト前お勉強合宿* | プルメリアの香り~

*テスト前お勉強合宿*




 期末考査


期末考査がそろそろ

今週から考査前で

部活も休み


数学の先生捕まえて

補講してもらったり


今日は中学1年の

妹とガストで

ランチした後

夕方まで

お勉強合宿

この前の

中間考査の時も

一緒に勉強

したんだ。

あっ

妹って娘に

妹はいません(笑)

娘の小学校の時の

お友達の妹

私が月一でランチする

ママ友の娘ちゃんで

中学受験をして

娘の通う

一貫校へこの春

入学したんです。

テスト前の勉強の

進め方や

なかなか積極的に

先生に聞けない

などなど

テスト前に小テストの結果で

先生から補講の

呼び出しなども

あった中間考査前

そんな話を聞いていたので

中間考査の時も

一緒に勉強を

していたので

今日も一緒に

やるみたい

今日はたまたま

4時間授業だしね

暑いから💦

家帰ってお昼食べてから

出直すのも

なので

学校帰りにそのまま

最寄駅近くの

ガストへそのままGO!

同級生のお友達は

娘の学校より

考査の日程が

1週間ズレてて

お姉ちゃんにも

教えてもらいな〜と

言いつつ

やっぱり

親子姉妹だと

なかなか…

他人の娘のが

うまく行くみたい

それと

なぜか?娘が

慕われているので

娘も嬉しいらしい

お勉強合宿で

夕方まで帰らないから

私はお一人様時間

満喫しています

ドンキで花火を

たくさん買って(笑)

そのまま

近くのMUJIまで行って

クールダウン


⬆︎抹茶とほうじ茶のアイス

美味しいんです


さて

クッソ暑いけど💦

日傘さして

ノンビリ帰ります


あっ今日の夜

前のお家の

Rちゃん家と

花火🧨やるんです❤️


🎇